お約束


お煎餅が入っていたダンボール、中身は人間が楽しみ、空き箱は猫が楽しみます。

「拾ってください」
と、訴えかけてるような眼差しに見えますが、ミケは、このダンボールのキツキツ具合が快適らしく、随分長い事、この箱に収まっていました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

暴君

P1071151.jpg
窓辺で、ミケが寛いでいます。
背中に日が当たって、暖かそう。

P1071153.jpg
そこに、タマがやって来て・・・

P1071154.jpg
ケンカも面倒なのか、ミケは追い出されるかたちで、場所移動。

P1071155.jpg
全く悪気のないタマ。

P1071156.jpg
納得いかない(?)ミケ。
恨めしげです。

P1071167.jpg
けれど、夜になると、このように、身を寄せ合って眠るのでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

一人手芸部活動報告(2013年度第一回)

P1061132_1.jpg
今年に入り、最初に作ったのはスマフォカバーです。
昨年の末にスマフォにしたものの、アプリなど全然増やすくともなく、初期の設定のまま、通話とメールしか使っていません。なぜスマフォにしたのか、未だに謎です。

P1061137_1.jpg
昨年末までに終わらせる予定だった、ボウタイというパターンのタペストリーは完成させられず、引き続き製作中です。
キルトトップは出来たので、キルティングラインを引き、キルト芯を入れて仕上げます。
秋に作り始めたので、完全に配色が秋です(^-^*)
仕上がるのは秋と対極の春でしょうかね~

P1061140_1.jpg
床に広げたパッチワークに猫達がワラワラ寄ってきて、案の定乗っかり出しました。
乗っかる分には良いのだけど、爪で引っかかないでおくれよ~。

P1061141_1.jpg
「え!?なになに?何がいけないの?」
・・・みたいなキョトンとした表情のたま美さんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

呆・・・


子ども達がゲームばかりやっているので、昨夜は遂に雷を落としました。
「ゲームのし過ぎで、脳が溶けてるんじゃないの!?」

と言ったら、息子が
「お母さん。この前は、脳細胞が破壊されてるって言ってたよ?溶けてるの?破壊されてるの?どっち?」
なんて言い返してくるので、

「脳細胞が破壊されて、溶けてるんだよ
と苦し紛れに返答しておきました。

子どもって・・・細かい言い回しに拘るものですね。

バカな親子にミケは呆れ顔です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

初詣&バッテリー

P1041097_1-1.jpg
昨日はいつもの神社に初詣に行って来ました。
私も夫もやっと厄が抜けたので、御祓いはして頂かず、お賽銭を入れてお願いして、ささっと帰って来ました。

P1051106_1.jpg
暖房が切ってあるのに、暖房の前から動かないたま美さん。
(オタクっぽいプラモデルはスルーしてくださいね

P1051108_1.jpg
納得いかないみたいですね。


夫は、今日から仕事です。
出かけて行ったと思ったら、すぐに戻って来て、
「バッテリーが上がった・・・・送って・・・」と。

なんだか幸先悪くありません(苦笑)!?

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

