スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いハンカチ

秋が深まってきました。
今日は寒い風が吹いています。
もしかして、そろそろ木枯らしが吹くのでしょうか。

出かけると、やたらとハロウィンの飾りが目に付きます。
20121024-2.jpg
おばちゃんは、ハロウィンなんて全く興味も関心もないのですが、
子どもは盛り上がっているようで、お菓子とか小物が増えてきました。

20121024-1.jpg
猫は勿論無関心です。
美味しいご飯が食べられて、時々遊んでもらって、快適な寝床があればOK!!という感じです。

ところで。
もうすぐ、娘が社会科見学に行くのですが、その際に染物工場を見学し、染物体験をするらしく、白いハンカチが必要なのですが・・・。
これが、なかなか売っていなくて~。
柄物やタオルハンカチならどこにでも数限りなく売っているのですが、白いハンカチが見つからなくて・・・。
探し方が悪いのでしょうか。
これから、また白いハンカチ探しの旅(買い物)に出かけてきます。
無かったら、白い布の周りをまつって自力でハンカチを作るしかないのですが、そうなりそうな気がしてなりません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いたずらっこさん

昨日、あれから、見つけました!!
ダイソーではない、小さな100円ショップで、勿論100円。
しかも日本製で、染め易そうなガーゼ地でした。
うれしかった~。
これから、ハンカチ売り場を通るたび、白いハンカチを探す癖がついてしまいそうです。

へぇ~、そうなんだ
あまりハンカチ売り場を、気に留めてみたりしないけど
確かに私も白いハンカチは持ってないです
真っ白なハンカチがどんな風に
染め上るか楽しみですね~
白いハンカチ見つかりますように

ハロウィンは私たち世代には馴染みがないお祭りですけど
小物は可愛いものばかりで私も欲しくなります
買わないけどっ(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。