FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーカップのタペストリー

東京ドームのキルトフェスティバルで買ってきたタペストリーのキットが、やっと完成しました。
真冬に買ってきたのに、もう初夏です。

20120602-3.jpg
ミケは、当然のように邪魔してくれましたが、縫い物をする時間は無心になれるので、とても楽しいです。

20120602-4.jpg
完成が近づいてきた頃。
なかなかエンジンがかかりませんが、カタチが出来てくると、止まらなくなります。

20120602-5.jpg
レースをまつりつけて、やっと出来ました!!

勢いのあるうちにもう一つのキットを開封しました。
次は猫が6匹、家の中で思い思いに寛いでいるタペストリーです。

しかし、ここでアクシデント。
キットの中の布の大きさがいちいち足りないのです。
縫い代をつけて裁つと絶対に足りない。
布の裁断が雑で、歪んでいるし、足りないのです。
私が間違えているのかと、何度も何度も確認したけれど、1cm位、どう考えても足りない・・・。
けれど、縫い代は勿論、絶対に、必要。
ちょっと泣きそう(笑)。
そうして、こうやってパソコンをして現実逃避です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いたずらっこさん
今回のタペストリーは50cm×70cmくらいです。
ほとんどが直線だったので、思ったより楽でした。
・・・と言ってもガタガタですがw。

新しいキルトは未だ放置しています。。。
メールを送ろうか迷いましたが、母に相談したら、手持ちの布を分けてあげるから、というので、そうしようと思います。

ニヤキキさん

ありがとうございます。
遠い所のお店なので、なんだか面倒になってきました。
クレーマーと思われるのも嫌だし。。。
これからキットを買う時は、あのお店では買わない!と心に誓いました。

お久しぶりです(^^)
そしてミケちゃん♪4歳の誕生日おめでとう♪
フフフ自分の物のように出来上がったタペストリーに乗ってますね。
なかなか手の込んだ一品でステキです♪

大きな布から切らなくていいようにキットになってるのに
サイズが合わないのは不良品ですよ。
ちゃんと説明して返品するか交換してもらった方がいいですよ。

ミケちゃんの体と比べると
けっこう大きい大作ですね
時間を忘れるくらい
好きな物があるって良い事ですね~

あらっ、これは不良品じゃないですか?!
折角楽しみにしてたんだから返品してもらったら
どうでしょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。