FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンだよ!このニャロ!

またまたご無沙汰してしまいました。
猫も、人間もとても元気です。
子供たちの家庭訪問も無事終わり、ほっとしています。
年末の大掃除以上に大掃除をするのは、家庭訪問前ですw
そのうち乱れてきますが、かろうじて、ぴかぴかな我が家で、パソコンタイムです。

20120320-5.jpg
「ニャンだよ!コノニャロ!」
「ヤルのか?!コノニャロ!」
・・・みたいな感じで、いつでもネコパンチを繰り出せるポーズをとる猫たち。

20120320-4.jpg
仲良く寝ているな、と見ていても、気づくと、こうやってケンカが始まるのです。
人間の子どもと一緒です。(苦笑)

P5110550_2.jpg
気が強そうに見えて、それほどでもないミケ。

P5110556_1.jpg
のん気そうに見えて、実は猫に対しては、攻撃的なたま。

パッと見と、本来の性格のギャップがかなり大きいなぁと常々思っています。

P5160569_1.jpg
苗で買うとお高いフリルパンジーを種から育ててみました。
いくつか枯れてしまいましたが、5株ほど生き残りました。


P5160572_1.jpg
ピースケの薔薇も頑張っています。

P5160564_1.jpg
母の日にもらった(買わせた)ミニ薔薇。

夫に「母の日に何かくれようとしてる?もしくれるんなら、生花じゃなくて、鉢植えが良いんだけど。あ、小さいので全然構わないからね。できれば、カーネーションじゃなくて、ミニ薔薇が良いんだけど。」
なんて、すっかりあつかましくなりました。
生花は玄関にしか飾れないし、カーネーションもなぜか枯らしてしまったので、折角もらうものなら、いつまでも楽しめるものが良いかな~と思いまして。

SN3N0060_1.jpg
「ああ、また太る~」と言いながら食べたケーキ。
本当になんとかしなくてはいけません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

母の日は、子どもがするものなのですが、費用は夫が出してくれます。

もらうだけでもありがたいのに、品を細かく指定するようになるなんて、図々しくなったものです。

いたずらっこさんは、娘さんにもらったお手紙が何よりのプレゼントですね。
私も嫁ぐ娘にお手紙をもらうのが夢となりました。
私にとっていたずらっこさんは、憧れのお母さん像です。

あ~、そうかっ!
家庭訪問が無いから、我が家はいつも散らかったままなんだ~(笑)

ケンカするほど仲が良いって言うし
1人っ子のみぃちゃんのケンカ相手は私です(笑)

かのこさんのお庭、花盛りですね♪
今年もピースケくんの薔薇が綺麗に咲きましたね
心優しかったピースケくんは、ミケちゃんとたまみちゃんの
女の争いを、ちょっと困った顔で見守ってると思います(笑)

母の日にプレゼントくれる旦那さま。お優しい~
うちは誕生日だって何にもありません^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。