スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの黒ちゃん&ときめきのお片づけ

日差しはあたたかいけれど、北風が冷たい関東です。
20120319-2.jpg
窓際義姉妹です。

20120319-1.jpg
なぜか、お尻をピタッと寄せてwww

20120319-3.jpg
これは、今日の写真ではありませんが、お久しぶりの黒(おそらく野良・♀)ちゃんです。

20120319-4.jpg
いっとき、毎日来ていたので、見慣れたせいか、たまは、黒ちゃんには唸らないんですよ。
後姿なので、この写真では、顔の造作が分かりにくいのですが、とても可愛らしい顔です。


最近、こんまり先生の、「人生がときめく片づけの魔法」を読みました。
服から始めると良いそうなので、早速子どもの服を片付けました。
20120319-5.jpg
まずは、娘のから。

20120319-6.jpg
次は、息子の。

とにかく、立てて収納しなくてはいけないそうなんです。
見た目もスッキリ。気分もスッキリです。



私の衣料品もやってみましたが、ときめくものだけ残すと、何ものこらなくなってしまうので、必要最低限だけ残し、思い切って処分しました。

まだまだ人生はときめきませんが、気分がスッキリしたことは確かです。

衣料品の次は、書籍類だそうです。
がんばるぞっっっ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

e-415いたずらっこさん

こんまり先生の本によると、リバウンドは絶対しない、ということですよ。
私も服を片付けてみて、結局、いつも着る服って限られてるんだと言うことに気づきました。

順序は書籍類→小物・雑貨→思い出物→写真なのだそうです。どこまで出来るか・・・わかりませんが、頑張ってみます!!

黒ちゃん、前に比べてビクビクしていて、やつれた気がするのです。不憫ですがどうしてあげることもできません・・・。

黒ちゃん、元気そうで良かったです
たまみちゃんは、黒ちゃんに威嚇しないんですね
うちのみぃちゃん、誰にでも唸ってます

こんまり先生の 「ときめく収納」実践したんですね
偉いです☆☆☆
テレビで見たのと同じように綺麗に収納されてます
私、、、、片づけ苦手で
やった方が良いのは分かってるんですが
それが、中々ねぇ~~~^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。