FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学級閉鎖!!

娘が通う小学校、先週あたりからインフルエンザで休む子どもが多いらしく、学級閉鎖のクラスが出始めました。
全部で12クラスしかない小規模な小学校なのですが、4クラスも閉鎖の日がありました。

そして、先ほど携帯電話にメールが届き、遂に娘のクラスも閉鎖になるようです。
午後、給食が終わる頃、お迎えに行かなくてはいけません。
明日、明後日はお休み。

月曜が半日で、火・水が休みだなんて、小学生にとってはさぞかし嬉しいことでしょう。
ニヤニヤ笑う娘の顔が目に浮かびます。

20120227-1.jpg
私達・・・

20120227-2.jpg
お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらうんだ♪♪♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

i-267ニヤキキさん

学級閉鎖になると、昼休みや業間休み、学活の時間をやりくりして、春休み登校はしないようなのです。
親としては、春休みが短くなっても一向に構わないのですが、春休みを確保するのに、先生たちの根性を感じます(笑)。


i-267いたずらっこさん

猫たちと戯れ、ゲーム三昧の休みを送るはずの娘は発熱中で、ボーーーッとしています。
前後左右の席の友達がいなかった!!給食もいつもは8人で食べる班が自分を含め2人しかいなかった!と言っていたので、移ったのかもしれません。

インフルエンザ流行ってるみたいですね
感染力も強いですし、流行に乗らないでくださいね
お嬢さんは大丈夫ですか?
元気なら、これほど嬉しいお休みはないですよね
今頃は、ミケちゃんと、たま美ちゃんと
いっぱい遊んでるのかな~

↓お雛さま、出したんですね~
うちは、おばあちゃんの手作りなので
出さないわけにはいきません
良い嫁でしょ(笑)

まだまだインフルエンザが流行ってるみたいですね。
ウチの校区も学級閉鎖やら学年閉鎖があったみたいです。
そうそう元気な時に学校行かなくていいのは子供のときは嬉しいよね(^^)
でもお嬢様にお伝えくださいませ。
学級閉鎖になると、その分春休みに学校で授業があるよって(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。