スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のあれこれ

先週、息子が通う幼稚園の卒園遠足に行って来ました。

行き先は東京タワーと羽田空港。

20120224-3.jpg
先週土曜日は、寒かったけれど、視界良好で色々な物が見えました。
何かを撮ったらしいのですが、何を撮ったのか謎の1枚。

20120224-2.jpg
下が見える窓。144m下の景色です。
私は、やっと近寄って写真をおそるおそる撮りましたが、
子供たちは、ド~ンド~ンとジャンプしてました(笑)。
「キャ~、やめて~!!」と親たちが騒ぐのを見るのが楽しかったようです。

20120224-5.jpg
間近で飛行機を見て興奮する子ども達。
分刻みで、飛んでいったり、飛んできたり、強風の中でしたが、見飽きないらしく、
柵にへばりついて眺めていました。
お土産屋さんも、美味しい物が食べられるお店もたくさんあって、羽田空港、予想以上に楽しかったです。

20120224-1.jpg
「謝恩会」という役員の大仕事も何とか終えて、ものすご~~~くほっとしています。
役員の仕事は、大変なことや、腹の立つこともありますが、
終わってしまえば、やり遂げたっ!!という充実感を行事ごとに味わえます。
単調な主婦業ではなかなか味わえない気分なので、良い経験をさせてもらいました。


20120224-6.jpg
そんなわけで(どんなわけで?)、今日も和菓子のお茶タイム。
今日は草餅です。なんだか粒餡が食べたくて・・・。
スーパーに行くとついよけいな物を買ってきてしまうので、なるべく行かないようにしているのですが、今日はポカポカ暖かいので、行って来てしまいました。

20120224-8.jpg
猫たちも日向を満喫しています。

20120224-7.jpg
ニャオ~ンと擦り寄ってきて、可愛らしく見えたたまも、写真を撮ると実際はこんなです(笑)。
日向にいると、目が怖いw。

今度、「猫の目つきが苦手」と言っていた友達が来るのですが、どうしましょう(笑)。


娘の骨折は治りました!!
何もかも元通りの生活です。
6年生を送る会などでピアノの伴奏をするので、毎日頑張って練習しています。
1曲は私達の時代には歌わなかったような、平成な感じのおしゃれな合唱曲、もう1曲は、物悲しい演歌みたいな曲です(苦笑)。
「その、渋い曲は一体何!?」と聞いてみたら「ごんぎつね」の音楽劇の伴奏なのだそうです。
渋いのもちょっと納得です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いたずらっこさん

ミケを飼い始めた頃(ブログを始めた頃)は2歳だった息子も、もう1年生です。
早いものです。
未だに幼くて、ちょっとお馬鹿さんなので、本当に、本当に毎日心配しています。

このままお馬鹿さんなのは仕方ないとして、無事に大人になって、人様に迷惑をかけない、社会人になって欲しいものです。

役員の大役、お疲れさまでした
坊ちゃんも今年はピカピカ☆の一年生になるんですね~
幼稚園の先生に紫陽花だったかな?
花束を持って行ったぼっちゃんも
もう小学生になるんだ!
人の子は大きくなるのが早いです
私も年とるわけですわ~(笑)
お嬢さんとは違った小学生ライフを
かのこさんも、ぼっちゃんと一緒に楽しんでくださいな

いつもの日常が一番の宝物ですよね~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。