FC2ブログ

流行に敏感

今流行の、インフルエンザA型に、我が家の男達(夫・息子)がかかってしまいました。

息子は土曜日発症、夫は日曜日発症。
私と娘にも移るかと戦々恐々としていましたが、大丈夫みたいです。
以前かかった型なのかも知れません。



20120208-1.jpg
息子は土曜日だけは、病人らしく、ぐったり寝ていましたが、
今は信じられないくらい元気です。
月曜日から幼稚園に行かせても、誰もインフルエンザだなんて気づかないのでは・・・
というくらい、無駄に動き回っていて少々ウザイです。
念のため、今日(水曜日)まで休ませました。


20120208-2.jpg
病人だろうがなんだろうが、お構いなしのミケ

夫は、昨日くらいまで、相当ヘヴィーな状態でしたが、今日は持ち直し、
今は、寝室で、息子とガンダムのDVDを観ています(ガンダム世代ドンピシャのオタクです・・・)。

20120208-3.jpg
私は、先ほどスーパーで買ってきた和菓子セットから道明寺を選びお茶タイムです。
洋菓子も良いですが、緑茶と和菓子の組み合わせが美味しいですね~。
骨折娘と、インフルエンザ父子に、イライラしがちなのですが、ほっと一息です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いたずらっこさん

いつか、いたずらっこさんにお会いしてみたいものです!!

私はしょっ中緑茶を飲んでいるのですが、それであまり風邪を引かないのかもしれません。
これからも緑茶を飲み続けますw


momoマロンちゃん

ご無沙汰してます~。
娘の骨折も男連中のインフルエンザも治りましたよ~。

けれど、次はインフルBが流行り始めていて、学級閉鎖がチラホラ・・・。気をつけなくちゃね。

下の子が学校に行き始めたら、どこかでゴハンでも食べようねっっっ!!

こんにちは^^

あけましておめでとうございます^^(遅っ)
年賀状有り難うございました♪

久々にブログお邪魔します。
Mちゃん宅、インフルきちゃったのね~><
遅かれ早かれ 我が家も・・・おー、怖い!
でも、卒園式や入学式あたりにはインフルになりたくないから、くるなら早く来て!って思うの。ふふふ。

んでもって、Kちゃん骨折!?
ビックリしちゃったわ~~~。
うちのM子も1月末に、跳び箱で顔面着地して顔にキズを作り、ムチ打ちに・・・トホホ。

Kちゃん 早く良くなりますように^^

私もかのこさんのお茶に呼ばれたい~♪
緑茶には抗菌作用もあるから
かのこさんもインフルエンザ、うつらないように気を付けてくださいね

男の子は、少々うるさくても元気が一番ですよね
旦那さんも早く良くなりますように