FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一眼デビュー

何十万もすると思っていた一眼カメラ。
けれど、大分お安いものがあると知り、その中でも最安値なのを買いました。

記念すべき一枚目の写真がコチラ。

20111018-1.jpg


二枚目がコチラ。
20111018-2.jpg

昼寝を襲ったので、ご両人ともむっつりしています。

今の時点では、ケータイで撮っているいつもの写真と何が違うのか良く分かりませんが、これから、色々勉強して良い写真が撮れるよう、頑張りたいと思います。
とりあえず、背景をぼやかすと、散らかってる家がボヤ~ッとなって良い写真が撮れるんでは!?と期待しています(笑)。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

v-22ニヤキキさん

おお!!
パソコンのサイトという手がありましたねっ!!

ニヤキキさんは、猫ちゃん達の肉球とか、とっても上手だよな~、とカメラを買ってから改めて思いました。

子どもは、あんまり写真を撮らせてくれなくなりました。被写体はひたすら猫、たまに植物、極稀に子どもという感じです(苦笑)。

デジイチデビューおめでとうございます(^^)
デジイチで撮りだすと猫のいろんな部分がはっきり撮れて楽しいです♪
って私もまだデジイチの使い方よくわからんけど(笑)
取り説を読むのは面倒なのでネットで勉強してます。
メーカーサイトはもちろんきちんと説明してくれてますが
「一眼レフ 猫の撮り方」とか「可愛く撮る」とかで検索すると
絞りとかピントのあわせ方とか動画で説明してくれる個人のHPとかもあって便利ですよ(^^)
お互い頑張って可愛い写真を撮りましょうね♪

かの子さん家は子供さんも小さいからこれからシャッターチャンスがたくさんありますね(^^)

いたずらっこさんv-22

ありがとうございます。
何せ説明書を読むのが苦手なので(いろんなページに飛ばされるから・・・)、なかなか上達しそうにありませんが、頑張ります。

おぉ憧れの一眼レフ♪
デジイチ、デビューおめでとう♪
とってもクリアーに撮れてます
私も欲しいんですけど、デジカメで間に合うし
なにより色んな機能を使いこなす自信がありません(苦笑い

今までの写真はケイタイだったんですね
デジカメだと思ってました
今時のケイタイって画素数も大きくて綺麗に撮れてるけど
これからはデジイチが活躍するんでしょうね
綺麗な写真、期待してます☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。