FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだまでしょうか?

ひっそりと佇み、ゴハンを寄越せと念を送ってくるミケです。
20111004-1.jpg
ミケは痩せているから、こっそりカリカリをあげようと思っても、
戸棚を開ける音、瓶を開ける音、カリカリが出てくる音で、
結局たま美に気づかれてしまい、結局2匹にあげることになります。
痩せ気味の猫と太り気味の猫の共存はなかなか難しいですね・・・。

20111004-2.jpg

「痛い?」と聞くと「痛い」と言う
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と言う
「どこが痛い?」と聞くと「・・・全体的に」と言う

こだまでしょうか?
いいえ、骨折です。



来春1年生になる私の人間の息子。
昨日、幼稚園でとび箱を失敗し、腕を痛めたとかで、シップを巻かれて帰って来ました。

痛めた直後にも網を登らされたり、走ったり、普通に体育指導をこなしていたと言うし、
痛いと言う割に、涼しい顔してるから、一晩眠れば治るかな、と昨日は病院にも行かず、普段どおり過ごさせていたのですが、
今朝になっても痛がるので、整形外科に連れて行ったら、手首を骨折してました。
お医者さんにも「これは、痛かっただろうにね~」と言われてしまいました。
捻挫くらいかなとタカをくくっていたのですが、全治3週間。
ギプスとは違うのですが、固定して、三角巾で腕をつることになりました。
子どもに関しては「様子をみとこう」なんて考えずに即座に病院に行かなくてはいけませんね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いたずらっこさんへv-22

まさか骨折とは思いませんでした。
ものすごく痛いものだと考えていたので、あんなに普通にしていられるなんて、軽いものだったのかもしれません。

三毛猫は気が強いけれど、頭脳プレーも出来るようで、ニャーニャー騒ぐより、じっと目線を送るほうが効果的だとたまみをみて学習したようです。

わゎゎ一大事でしたね
大人だったら我慢できないくらいの痛さだったでしょうに・・・
大丈夫?って聞かれて、思わず大丈夫って子供なら言ってしまいますよね
かの子さんもマサカ骨折とは・・・ビックリしたでしょう
お大事にしてくださいね

人間でも痩せてる人と太ってる人がいるし
毎日元気で楽しそうなら
それがミケちゃんの個性かな?
ミケちゃんは、ご飯の催促
泣きもせずジーット待ってるんですね
三毛猫は気が強いって言うけど
ミケちゃんは、ほんとに大人しい三毛猫です♪
かたやたま美ちゃんはヤンチャな末っ子気質ですね
そんな正反対の猫がいるって何か良いかもです☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。