FC2ブログ

嬉しい写真集

20110606-1.jpg
昨日は、予定通り、fukkoさんご夫婦の美容院で娘の髪の毛を短く切っていただきました。
fukkoさん宅の猫ちゃんたち数匹が姿を見せてくれましたが、さすがに美容院の子だけあって、相変わらずどの子も毛並みが良くツヤツヤで、可愛らしかったです。
そして、↑の写真集も頂いてしまいました。

20110606-2.jpg
モデル猫のように整った虎ちゃんが、夕暮れを背景に黄昏ています。
虎ちゃんの実物も見ましたが、声が高くて、会話しているように相槌を打つので驚いてしまいました。
「なんか犬っぽかったよね」と帰り道、娘とも話しました(笑)。

20110606-3.jpg
個人的に大好きなのは、めかぶちゃんとひじき君の兄妹バトルの一枚。
何度見ても、笑いがこみ上げてきます。
fukkoさん、ありがとうございました。

自分ちに子どもがいるからといって、世の中の子どもが全員かわいいとは思えないものですが(←問題発言!?)、猫はどこの家の子も100%かわいいと思えるから不思議なものですよね。
どれも素敵な写真ばかりで、眠る前のひと時、眺めると、心地よい眠りにつける一冊です。

20110606-4.jpg
さて、今日は、土曜参観の振り替えで娘が休みです。
4年生になって「家庭科クラブ」というクラブに入った娘と一緒にシフォンケーキを焼きました。
一緒に料理やお菓子作りをすると、とても喜ぶので、ちょくちょくやろう、と思いつつ、準備や片づけが大変で、なかなかその気持ちは続きませんが、今度こそ!ちゃんと一緒に色々な物を作ろうと思いました。

20110606-5.jpg
先週は、雨で寒い日が続きましたが、今日はとても暑い・・・。
たま美さんは、冷たい床の上でぐて~っとしています。

20110606-6.jpg
今年は、あまり暑い夏でないと良いのですが・・・さて、どうなるでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-254fukkoさん
いえいえ。こちらこそ、素敵な写真集を頂いてしまって・・・。
猫も色々な表情するんだな~、と毎日飽眺めています。

紹介して下さってありがとうございます。

ニャンかぁ~~照れるぅ~~~。


にゃんこは不思議なパワーを持っていますね。
癒されています。

e-339いたずらっこさん

本当に、猫好きにはたまらない美容院です。
いつもパワー全開!と言うわけではなく、チラチラ出てきたり、引っ込んだり、いかにも猫、という感じがたまりません。

親子時間は大切にしないといけませんね。確かにココまでもあっと言う間に育ってしまいました。
料理好きな子に育った暁には、夫婦で遠出した日は、帰ると夕飯が作ってある!なんていうのが夢です。


e-339ニヤキキさん

そうそう!人間の「うちの子かわいいでしょう」は無理ですが、猫に関しては親ばか全開でも全然大丈夫ですよね(笑)。
人間で太りすぎはいけませんが、猫だったらカワイイ~!てなりますしね。

猫の写真はずっと見てたいですね♪
どんな種類でも大人のデブ猫だって可愛い(^^)
人間も赤ちゃんはみんな可愛いけどね(^^”
不思議なもので自分の子供の事を他人に「可愛いでしょ」っては言えないけど
猫の事は「ウチの猫可愛いでしょう♪」って言えるのはなぜでしょうね(笑)

子供とお菓子作ったりするのは楽しいですよね♪
大きくなると一緒にしたがらなくなるから今のうちにたくさん作ってね(^^)

猫カフェならぬ猫美容室ですね~
猫がうじゃうじゃ^^
猫好きには堪りませんね

シフォンケーキ美味しそうです♪
ワイワイ言いながら作って美味しく食べる
親子の楽しい会話が聞こえてきそうです
今思えば宝物みたいな時間でした☆
その時は面倒くさかったり、一人でやった方が早いし
中々ねぇ~
私も、もっと密な時間を過ごせば良かったと後悔してます