FC2ブログ

ふるさと

しばらくぶりにこのブログにログインしようとしたら、はじかれまくって、ログインできなく途方に暮れました。
いたずらっこさんのブログのリンクからやっと入れました。
なぜ自分ちのパソコンから入れなかったのかとっても不思議・・・。

さてさて、GWは山形の祖父の四十九日法要に行って来ました。
亡くなったのが震災直後で、高速も新幹線も使えず、葬儀には出られなかった不幸者です。
遺影を見たり、納骨の際、骨を見て、「ああ、じじちゃんはもう居ないんだな・・・」と実感しましたが、不思議と涙は出ませんでした。
時間の魔法を感じました。

20110511-2.jpg
庄内平野が良く見える所に出かけて撮った一枚。
水森かおりさんが撮影で来られていました。
お肌ツルツルでニコニコしていて綺麗で、可愛らしい人でした。

20110511-1.jpg
近くの公園で撮った鯉のぼり。横一列の鯉のぼりってはじめて見ました。

20110511-3.jpg
猫たちは、一晩留守番でしたが、体調を崩したりすることもなく、「ただいま~」とドアを開けたら、普段通りに寄って来たので安心しました。
本当は二泊したいところでしたが、この子達が心配で、出かけるとしたら1泊しか出来ません。

どんなに景色が良くて、食べ物がおいしい所よりも、この子達がいる我が家が一番です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト