FC2ブログ

THE BOOM「からたち野道」

20110415-1.jpg
20110415-2.jpg

先週土曜日、夕方、いつも聴いているラジオ番組で私がリクエストした曲がかかりました
例の「影法師」という小説を知った高田純次さんの番組です。

まず、リクエスト曲が2曲紹介され、高田純次さんが聞きたいと思った1曲だけがかかります。
その曲を聴き終わった高田純次さんが0~5千円の間で値段をつけます。
その金額がリクエストした人に送られてくるというシステムです。

2年くらい前だったかな~、軽い気持ちでリクエストしたのですが、今日、そのメールが紹介され、高田さんに選んでいただきました。

曲はTHE BOOMの「からたち野道」

http://www.youtube.com/watch?v=sltXS4kWNtE

ほんっと名曲!
この人生で出会った曲の中でベスト3に入る位好きな曲です。

残念ながら、高田純次さんの琴線には触れなかったようで、金額は2千円でした(笑)。
「マニアの方は好きなんでしょうね~」だって(苦笑)。たしかにそうかも。
だけど、めっちゃ満足です。
2千円はあぶく銭。義援金として募金します。

ちなみに、この曲、youtubeで、又吉さんのプロモーションのような動画にも使われていて、これがまた最高なんだな♪
http://www.youtube.com/watch?v=zdnJ7Pjb-2E


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-22いたずらっこさん

影法師、きっと出てきますよ。ゆっくり時間が取れるようになったら、じっくり読んでください。
今思い出したのですが、あの小説は東北地方(秋田)が舞台で、東北人の強さ、優しさがすごく良く出ていました。

からたち野道は反戦歌なんだそうです。
童謡のようなメロディーだから、「思い出のアルバム」が好きだという高田さんにもってこいの歌だと思ったのですが、やはり曲の好みは人それぞれですね~。
いたずらっこさんが気に入ってくれて嬉しいです。

かのこさんが絶賛した「影法師」を買って読み始めたんですが・・・
この震災で本が何処かに紛れ込んでしまって
捜せないでいます(苦笑い

からたちの道。しんみりした良い曲ですね
ポロモも綺麗な自然がいっぱいで、なんか涙が頬を伝ってきました
道も空も日本中、いや空は世界中何処までも続いてるし
元気もらいました

今、ピースの又吉さん大活躍してますね
かのこさんの好きなこの曲を選曲するなんて、なんか嬉しいし不思議な縁を感じます