スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平常心、平常心・・・

早いもので、もう3月ですね。
しかもひな祭り~。
けれど、今年は忙しくて、雛人形を出せませんでした。
毎年出しやすいようにって、小さいのを買ってもらったのに・・・(苦笑)。

先月は驚くことと、悲しいことが1つずつありました。
両方とも私の実家がらみ。

どちらも、どうすることもできない自然の摂理で、仕方のないことなのですが、色々考えてしまいますね~。
「生きるって何だろう。。。」とか。
「聖書」などパラパラ読んだりしてしまいました。聖書は何せ長いし、ぶっちゃけ、難しくて良く分からなくて、曽野綾子さんの本を読んだら、少し救われました。

こんな風に人生の勉強をするために、私たちは生きているのでしょうね。

今日は気分転換に、一人でホームセンターに買い物に行って来ました。
園芸店で、土と、花の苗と、トマトの種を、ペットショップで猫たちのゴハンを買ってきました。

早速、苗を植え付けトマトの種をポットに蒔きました。
今年はトマトとシソとゴーヤを栽培してみようと思います。
来春は息子が一年生になり、時間もたくさん取れるはずなので、畑デビューしようかな・・・と。
その勉強の為に、今年はプランターでいくつか育ててみようと思います。

20110303-1.jpg

20110303-2.jpg


何があっても猫たちは平常心。
冷静な動物が身近にいるのってとても良いものですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。