スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

し、しっぽが~!!

20110127-1.jpg
ミケは息子が寝入った頃を見計らって、足音も無く近寄って、さりげなく、身を委ねます。
ミケはおそらく、「眠っている息子」が好きなのだと思います。

20110127-2.jpg
娘:「見て見て!スコティッシュ!」
耳を折っても、たまはスコにはなりません(笑)。
たまはあくまでも、「たま」という生き物です。

そんなたまは今日、コンロで尻尾の毛を焦がしました・・・。
危険なので、これからは調理台に上ってきたら、ケージにしまうことにします。。。

早いものでもう2月ですね。
毎日乾燥していて、困ります。
先週は私、娘、息子が結膜炎になってしまいました。
信じられないくらい目が赤くなり、病院に行った所、娘は学校出席停止になるほどでした。

今はすっかり良くなりましたが、インフルエンザも流行り始めたようで、こちらもまた気をつけなくては・・・。
皆さんもお気をつけください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

それは危なかったですね=(^‥^;;=
ちょっとこげたくらいで済んでなによりでした。
うちも以前、とらのしっぽがちりっと・・・それからは相方が居ない時には揚げ物はしないようにしています。

v-22いたずらっこさん

お茶を飲もうとしてやかんに火をかけていたら、チリチリッと音がして、見てみると、たまみがきょとんと座っていました。その間2~3秒でしたが、焦りました~。
気づいていないのか・・・慌てる私を不思議そうに見ていました。困った子です。

キルト、すごいですよね。
去年も書いたような気がしますが、人の手って素晴らしい仕事をするものです。

v-22ニヤキキさん

子どもに言い聞かせるように・・・(笑)。
本当に、小さな子どもと一緒です。
動物の方が学習能力高いのかと思っていましたが、たまみに限っては懲りていない様子。。。

結膜炎、今回やかなり厄介でした。
杉花粉もボチボチ飛んでいるようです。毎日乾燥していて、1滴も雨が降らないので、豪雪地帯の雪を少しだけ分けていただきたいほどです。

たまみちゃん尻尾大丈夫ですかぁ?
ウチも先代猫のニヤが焦がしたことあります。
以来、猫がコンロなどに乗ったら、ものすごく怒ります。
危ないから絶対ダメなんだよと子供に言い聞かせるように(^^)
全身毛だらけだから火がついたら大変ですものね。

結膜炎大丈夫ですか?
花粉も飛び始めてるから用心してくださいね(^^)

たまみちゃん。大丈夫ですか!?
毛が焦げたくらいで済んで良かったですね
火傷したら大変な事になる所でした・・・・
職場のみぃちゃんもストーブの上に座って居て
尻尾が焦げました
熱くなかったのか心配しましたが本人はケロッとしたもんです
本能で火は怖いと思うんですけど・・・ね

結膜炎・・・ですか!?
お大事になさってくださいね

↓キルト、どれもこれも、とっても素敵です☆
あんな細かい仕事は出来そうにありません
根気も無くなってきたし、手先も年々不器用になってきたような気がします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。