FC2ブログ

厄除け

20110109-1.jpg

20110109-2.jpg

20110109-3.jpg

20110109-4.jpg
年が明け、9日経ちましたが、今日やっと初詣と厄除けに行って来ました。

私も夫も本厄なので、しっかりお祓いをしてもらってきました。
心の持ちようなのでしょうが、行くと何となく安心です。

昨年末から、パソコン、テレビから遠ざかり、なんだか妙にのんびりしていますが、相撲関係とピースが出るバラエティだけは欠かしません。
私も娘も以前は、嵐がとても好きだったのに、今は全然で、ひたすらピースの又吉君を応援しています。
応援といっても、ただ出るテレビを欠かさず見て、ブログやスケジュールをチェックする程度ですが。

30半ばの私はともかく、ジャーニーズに興味を示さず、好きなタレントはピースの又吉っていう小3ってちょっとどうなんだろう・・・と思うのですが、好きなものは仕方ありません。
たまには、こういう子どもがいても良いのかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

fukkoさん

我が家はいつも春日部の八幡様です。子どものお宮参りから七五三からすべて八幡様です。
年とともに、最近神社仏閣に興味が出てきたので、今年は神社めぐりなどしてみたいです。

いたずらっこさん

ピースの又吉さんは死神とか言われて気味悪がられているのですが、ブログなどとても味わいがあるんですよ~。あとは、知っている人に良く似ているので、とても他人とは思えなくて・・・。ちなみにその人は女の人なのですが、とぉ~っても美人なんです。又吉君も美形だと思います。

ニヤキキさん

たしかに、30過ぎて、体力が落ちたり、やたらと眠かったり、食べ物もこってりしたものが苦手になったり、あれこれ変調があります。神頼み+自分の注意が必要になってきますね・・・。

又吉君、きれいな顔立ちですよね~。
そうそう、昔の画像を見たら、髪もさっぱりしていて、綾部君よりカッコ良いくらいでした!!

穏やかなお正月を送られたみたいですね。
今年もよろしくお願いします(^^)
厄払いにいかれたんですね。
まぁこういうのは気の持ちようだけど
行って安心されたなら何よりです。
ちなみに私も主人も何もしませんでしたが
特に何もなく(笑)
昔は30過ぎには子供も生み終えて、体調が変化するので
気をつけなさいという事も含めてたみたいですね。

ピースの又吉君なかなか面白くていいですよね。
案外髪をさっぱり切ったら相方よりカッコいいかも(笑)

のんびりしたお正月を過ごしたようですね♪
ミケちゃんもたまみちゃんも、いつものんびりして
猫の時間はゆっくり流れてると思います
厄除けもして、今年もかのこさんにとって良い年になりますように祈ってます

ピースの又吉???
全然知らなかったので、ググってきました
お顔を見ても分からないです!!
でも、こうやって若いかのこさんから今時の情報が得られて
新鮮な気持ちになりました☆

お嬢さん渋いわぁ~♪
うちの下の娘も小さい時から、大人びてました
それも個性ですよね

どちらに行かれたのでしょうか・・・佐野かな??
とりあえず厄除はしておいた方がなんとなく安心ですもんね。
後は気の持ち用かな~~~。
良い1年であります様に・・・・