FC2ブログ

こんな感じで夏休みは過ぎていく・・・

このところ、毎日午後には義母宅に遊びに行くのが、娘と息子の日課となりました。
折り紙やお絵かきの道具などいつも揃えてあって、アイスやお菓子など子どもが好きなものがストックされていて、畑で野菜をもぎ取らせてもらったり・・・そりゃあ、家にいるより楽しいですよね。
私はありがたく、一人の時間を満喫させていただいております。

子どもに内緒でヒミツのお菓子など食べつつ、ネットしたり、DVD見たりしています。
数年前、胃腸炎になって以来すっかりお腹が弱くなった私。
試験前は、体調を崩しちゃいけないと思い、アイスや、アイスコーヒーなど冷たいものは控え、飲み物も温かくして飲んだりしていましたが、今はもう好き放題です。

20100811-4.jpg
試験が終わったら食べるぞ、と思って買っておいたアイス。
もう、このアイス、さっぱりしていて最高です!!

さて、義母宅ではしゃぎすぎた息子。
ベッドから飛び降りた時に顔面を強打して、口から血を流しつつ泣きながら帰って来ました。
そして泣きつかれて眠ってしまいました。


20100811-1.jpg
ミケがすかさずやって来て息子の側に寄り添います。


20100811-2.jpg
満足気。

20100811-3.jpg
そのかたわらで、たまみはグルーミング中。ほんっと体が柔らかいですよね。こんな体勢、人間は絶対無理!!
たまみ、昨日の夕飯時、ちょっと目を離した隙に、焼き鮭の皮を一切れ分、盗み食いしてしまいました。
お腹壊したらどうしよう、と心配しましたが、今の所全然大丈夫みたいです。

ミケは絶対人間が食べるものを食べようとはしませんが、たまみは、何でも食べようとするので、目を光らせていないと大変です。
先日はゴーヤのわたを食べてました。人間でも食べないって・・・。

20100811-6.jpg
今日買い物に行ったホームセンターでカリカリが半額になっていたので、食べさせたことの無い種類ですが、買ってきました。(写真がさかさまですね・・・。)
左3つはナチュラルなフードらしいです。新しい餌だと喜んで食べるから、たまみの食いつきっぷりが楽しみです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-299いたずらっこさん

ありがとうございます。

こんなに暑くても、息子に寄り添うミケは、息子が大好きなのか、ただ単にタオルの上にいたいだけなのか(笑)。

ゴーヤのわたなんてどうして食べようと思うのか不思議でなりません。たまみはお腹が強いようで、お腹を壊すことも滅多にないし、毛玉を吐くこともないし、丈夫なのは、時々不思議なものを食べるからなのでしょうか・・・。

同じ敷地に、お義母さんが居るって言ってましたね
スープの冷めない距離で、羨ましいです

お坊ちゃん、楽しく遊んでいても、
やっぱりお母さんの所に泣いて帰ってくるのが
可愛いな~と思いました
そして、ミケちゃんとの2ショット
いつ見てもホノボノして
頬が緩む光景です

ゴーヤの綿を食べるたまみちゃん
チャレンジャーです☆