FC2ブログ

また1年

きのう、おととい電車で、ある大学に行き、保育士試験を受けてきました。

帰って来てから、回答速報サイトで答えあわせをしてみたら・・・

社会福祉、児童福祉、発達心理学、精神保健、小児保健、保育原理、養護原理
の7科目は合格していましたが・・・

小児栄養、教育原理、保育実習理論
の3科目を落としてしまいました。

今年は過去の問題にくらべて、マニアックで意地悪な問題が多かったです。
久しぶりにテストを受けたのでドキドキしたけど、充実した気分でした。

来年は今年落とした科目を受験すれば良いのですが、また1年も空いたら、折角頭に入れた知識もすぐに忘れてしまいそうです。


だけど、気を取り直して、また1年・・・

20100809.jpg
のんびりと・・・

20100809-2.jpg
常に上を向いて・・・

頑張ります!!!!!
来年には何とか合格したいな~。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-299いたずらっこさん

ありがとうございます。
掲示板などで調べてみると、落とした科目はなかなか手ごわいので、生ぬるくやっていてはいけないようです。
60点で合格なのですが、それを取れなかったと知った娘は「そんなに点数低いの!?」なんて言ってました(苦笑)。小学三年生にはまだこの難しさがわかっていないようで、「私にはうるさく言うくせに、お母さん、だめじゃん。」って思われたかも(笑)。

v-299ニヤキキさん

ありがとうございます。
ピースケのことを思い出してくれてうれしいです。
家族でピースケのことを話すことはめったになくなってしまいましたが、ケータイもパソコンは待ち受けは永遠にピースケの予定です。

今回は駄目でしたが、来年こそは・・・!!と(今は)気合が入っています。いつまで続くか分からないのですが。

子育てをしながら勉強して試験を受けるなんて尊敬しちゃいます。
また一年頑張ってくださいね♪
でも体には気をつけてボチボチね(^^)
陰ながら応援してます!
ミケちゃんもたまみちゃんもお空のピーちゃんも応援してくれてるねe-287

大人になって、目標を持って頑張ってるかのこさんは
偉いです
かのこさんの頑張りを、お子さんも見てると思います
何かしたいと思っても、中々実行するのは難しいのに
家事や子育てをしながら、ちゃんと結果も残して大したもんです
来年こそリベンジです!!
応援してます
ファイト!!!