FC2ブログ

案外、大丈夫!

20100804-1.jpg
毎日暑いですねぇ。
午前中はエアコンを我慢して、お昼ご飯を食べる頃エアコンをつけるようにしています。
ミケもたまみも、窓際でぐったりしています。

20100804-2.jpg
20100804-3.jpg
二匹とも目が全開しないようです。だけど、食欲は旺盛です。
朝5時、昼12時、夕方6時がご飯の時間なのですが、朝は4時ごろから騒ぎ始め、昼は10時ごろからまとわりついて、催促し始め、夕方も4時になるとソワソワし出します。
猫は暑さに強いんですねぇ。

人間の子どもは毎日バルコニーのビニールプールで皮がふやけて手が真っ白くなるほど遊んでいます。
昨日は姪っ子、甥っ子も来てくれて、それはそれは楽しそうに遊んでいました。
うるさすぎて、隣のおじいさんからクレームが来るんじゃないかと心配しましたが、お隣のおじいさんは熱中症で救急車騒ぎになったので(しかも2週続けて・・・)、多分、それどころじゃないかな。
本当に毎日尋常じゃない暑さで、まだ8月になったばかりだというのに、涼しい秋が恋しいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-299ニヤキキさん

ニヤキキさんもエアコン嫌いなんですね。
私はエアコン大丈夫なのですが、たまに気づかず冷やしすぎて、おなかが痛くなる時があります。

小梅ちゃんは暑いのが苦手なようですね。同じ猫という生き物でも、暑さ、寒さの感じ方はそれぞれのようですね。

ラジオ体操、今年からなくなりました。
子ども会の母親の夕方パトロールもなくなったし、今年から楽になりました。
パトロールはともかく、ラジオ体操がなくなるのは実はちょっと寂しい気持ちもあります。
あの皆で集まった6時15分の空気感は独特ですからね~。

私も猫たちもエアコン嫌いなので、私一人の時は3時ごろまで入れない日が多いです。
猫たちは涼しそうな場所を家中移動しながら寝てますね(^^)
でもさすがに昨日は小梅がはぁはぁしてて、ふと温度計を見ると33度あったので
エアコン入れてやりましたけどね(笑)

手がふやけるまで水遊びなんて正しい夏休みの過ごし方ですね(^^)
ラジオ体操はあってるのかな?

v-299きょうたろうさん
こんなに毎日暑いのに、好んで日向を陣取るなんて、ホント、どんな体の構造なのかと驚いてしまいますよね。

グリちゃんは、人間に近いみたいですね。早く涼しくなって欲しいですよね。

v-299いたずらっこさん

仙台も暑いのですね。
人間は暑い暑い、と言っているけれど、みぃちゃんも我が家の猫たちもそれほど暑いと思っていないようですね。
猫の体が羨ましい・・・。

子ども達もとっても元気です。暑いのに外に出たがるし、出すと走り回ります。もう信じられない・・・。

今年の暑さには参ってます
例年なら、ここ仙台で30℃超える事なんかあまり無いのに
連日30℃超えの夏日です

そんな暑い中、みぃちゃんは南の日の窓辺で寛いでいたり
毛皮を着て暑いだろうに、文句も言わず耐えてます
エアコンも嫌いで、エアコン付いてる部屋には入ってきません
涼しいのに、何故でしょう。。。。?

お子さんも熱中症には気をつけてね

こんばんは♪
たまみちゃん、ホントおっきくなりましたよね!
2ニャンとも暑さには大丈夫なんですね(@_@;)~。
内はめっぽう弱いです。扇風機の風の当たるところ、窓辺、エアコンの下・・・
放浪しとります(笑)。