FC2ブログ

うひょ~~~!!

20100728-1.jpg
一昨日、激しい雨や、直径5~6センチのヒョウが降りました。
カツン、カツン、と屋根や窓に当たる音がしましたが、家にいれば大丈夫だろう、とさほど気にしていませんでした。

20100828-2.jpg
じ~~~っ。

20100828-3.jpg
翌朝、ステップに見慣れぬ破片が無数に落ちているので、「はて?これは一体・・・。」と思って見回してみたら、
なんと、雨どいに穴が開いていました。結構な破壊力だったんですねー。

それにしても・・・。
近所の築数十年のお宅はどこも無傷なのに、なぜ、この辺で一番新しい我が家の雨どいがこんなことに・・・!?
安い素材を使った雨どいなのか?また住宅メーカーに不信感がいっぱいです。

ただで直してもらえるのか・・・。それとも取り替えるとなったら私達がお金を払うのか。だとしたら、思わぬ出費となりそうです(>へ<;)。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-299いたずらっこさん

ありがとうございます。
メーカーに連絡した夫によると、このヒョウによる被害は我が家だけではなかったようで、社内で対応を検討中だそうです。
20万以上かかったら、保険が下りるそうなのですが、どう見ても、雨どいだけに20万はかからなそうで・・・・。駄目なら、他にも塗装がはげた所がいくつかあるので、そこも塗りなおしてください、って言おうかな、と言っている所です。

v-299ニヤキキさん
ヒョウ、かなり大粒のが、降ったんですよ~!!
隣の町は降らない所もあったようで、ピンポイントだったようですが。

自然て、怖いですよね。
プラスチックに穴が開くくらいだから、外にいたら痛かったんだろうな、と思います。

え~!ヒョウが降ったの?
5~6cmってかなり大きいですよね。
ミケちゃんもビックリしたよね。首を長くして外を見てますね(^^)

自然の威力にはかないませんね。

あらら、大変ですね
メーカーさんに、他のお宅は大丈夫なのにと
言ってみるべきですね
お子さんたち、怪我は無かったのでしょうか?

猛暑にゲリラ豪雨、今年の夏は異常気象です