FC2ブログ

暑い・・・・けど心は平和♪

20100721-1.jpg

20100721-2.jpg
毎日、暑いですね~。
埼玉は人の平熱ほどの気温が続き、一歩外に出ると汗だくです。

そんな中、夏休みも始まりました。

たまちゃんは、普段と変わりなくのんびり過ごしています。
ミケは食器棚の上でうたた寝です。

こんなに暑いのに、子どもは外遊びする気満々で、朝起きると「今日はどこに行く?」と聞いてきます。
午前中は図書館 → 公園 → 農産物直売所コースを巡ってきました。
帰って来ると、目を輝かせて「お昼は何?」と聞いてきます。。。

ああ、こんな生活が1ヶ月以上も続くなんて・・・。

午後は息子の日本脳炎の予防接種です。
しばらく打てなかった日本脳炎ですが、ようやく解禁されたようで、2本目の摂取が終わってホッとしています。
ウチの息子、めちゃめちゃ蚊に刺される子なのです。


月曜日のコンクール、娘はノーミスで弾くことができ、賞も頂けました。
もらったのはたった1枚の小さな賞状だけど、今までもらった中で一番大切な価値のある賞状です。
なので私も娘も、このところ、とってもウキウキです♪
来年はトロフィーも欲しいなぁ・・・(←欲張り)。
至らない所や課題も何となく見えました。親子共々また頑張らなくちゃ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ちょこんと写っています。

★★★


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-266いたずらっこさん

ありがとうございます。
喜びもだんだん薄れてきた今日この頃、

http://www.youtube.com/watch?v=RrsrXEGngjc
↑↑↑
この子の演奏を聴くと、あくまで趣味として頑張ろうね、と親子でうなずき合ってしまいます(苦笑)。

v-266ニヤキキさん

ありがとうございます。
自由研究が厄介なんですよね~、毎年模造紙を持って帰って来るので、いつも夏休みの最後のほうに慌てて自由研究をしています。

あとは色々な作文もあり、遊んでばかりもいられません><;


夏休み始まりましたね。7月の間は「長いなぁ」って思ってるけど
はっと気付くと8月半ばだったりして
慌てて自由研究や工作をさせたりしてましたねぇ(笑)
中学まで自由研究があるから、だんだんすることが無くなってくるのよね(^^”
大きくなると夏休みも部活とかで忙しくなるから今のうちにたくさん遊んであげてくださいなe-454

お嬢様頑張ったね♪
ドレスも良く似合ってて可愛いです(^^)

子供に振り回される夏休み・・・
そんな時もあったなぁ~
今思うと大変だったけど、充実してたような気がします

お嬢さん見てきました♪
かのこさん手作りのドレスを着て誇らしげな笑顔です
小3で曲の理解や解釈出来るなんて
ノダメの世界のようです
絵も上手だったし、お嬢さん感性が豊かなようで
将来が楽しみです☆

↓かのこさんもお勉強頑張ってますね
大人になってから勉強する人、尊敬します