FC2ブログ

2歳になりました♪

20100601-2.jpg
おかげさまで、ミケも2歳になりました。
見た目は痩せているけれど、ゴハンも何でも食べるし、目もキラキラ輝いていて健康そのもののように見えます。
首輪につけた鈴も自力で外されてしまったので、うわっ!ココにいたのか!?ってなことが最近多くなりました。
何度つけてもリングを齧って器用に外してしまいます。歯の力すごいです。
ちなみに、たまみには鈴がついていて、動くたびにチャリチャリ鳴るので分かりますし、何をするのでも「ニャ、ニャ」と独り言を言いながら動き回る子なので、たまみには鈴は不要かもしれません。

20100601-1.jpg
娘が帰って来るとドア越しに、それぞれ歓迎します。
ピアノの上で無言で見つめるミケと、床に転がって甘えたポーズをとるたまみ。
こんなところも対照的です。

20100601-3.jpg
よその猫が来ても、最前線にいるのはたまみ。その後ろにいるのはミケです。

猫を飼う前、飼いたての頃は、人間以外の生き物が部屋の中をうろつくなんて、想像もできませんでしたが、今では猫のいない生活なんて考えられなくなりました。
猫がいるだけで、見ているだけで、癒されます。
何の役にも立たないように見えて、貴重なムードメーカなのです。
いつまでも長生きして、私達を癒し続けて欲しいものです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-22ねぇやさん

ありがとうございます。
あずきちゃんもお誕生日おめでとうございます。

私も、ねぇやさん&あずきちゃんの毎日がハッピーでありますように、祈っています☆☆☆

遅くなりましたが。。。

ミケちゃんお誕生日おめでと~v-344
2歳ですか^^ピチピチですね♪
この2年かの子さん家族に愛されて、
幸せな日々を過ごしてきたのが
ミケちゃんの表情でよくわかります^^*

これからもミケちゃん、たまちゃんが
かの子さんたちと末なが~く
幸せな毎日を過ごせますようにv-353

v-22きょうたろうさん
ありがとうございます。
あったかい動物が身近にいるのって、人間にとっては思った以上に良いことだな、としみじみ思います。
人間でいう80歳、90歳くらいまで元気でいて欲しいですよね。

v-22ニヤキキさん

ありがとうございます。
テトちゃんも、細身な子ですよね。
模様のタイプも似ているし、体質も似ているのかもしれないですね。
(=^・^=)がいると、子どもに過保護にならずに済むような気がします。
丁度良いのかもしれません。

v-22エーコままさん

ありがとうございます!!
お年頃ですよね。
もっとキャピキャピしてても良さそうですが、案外どっしり落ち着いたキャラです。

ミケちゃん、お誕生日おめでとう!
2歳になったのですね。
人間で言えば、お年頃の女の子♪

私も猫のいない生活は考えられなくなりました。
どんなにイタズラしても、手が掛かっても、お金が
掛かっても、側にいてくれるだけで幸せです(*^^*)
心の支えであり、癒しです。
だから、かの子さんのお気持ちが解ります。

ミケちゃん、これからもたまちゃんと一緒に
かの子さんを癒してあげてね^^

ミケちゃん♪ お誕生日おめでとう♪
細くてもちゃんとご飯を食べて元気なら心配することはないですよ。
ウチのテトも痩せてるけど、元気いっぱいです(^^)
猫と暮らす事は子供さんにとってもいい事だと思います。
動物に優しいと人間にも優しくなれますもん。
猫たちには癒されまくりですね(^^)
家族が誰もいない時も猫といると寂しくないしね♪

ミケちゃん、2歳おめでとう!!
早いですねぇ~もう2年。しみじみ・・。
健康そのもので育ってくれて本当に嬉しいですね!

猫がいない生活・・・私も考えられないです。
仰る通り貴重なムードメーカーですもの。
人間同士ならシビアなことでも彼らがいる、そのワンクッションで回避出来てることって
結構あったりしますよね。

きっとお子様のご成長にも良い影響を与えてくれてると思います。
命の大切さ、思いやり、優しさなんかを感じ取ってくれてると思います。

願わくば人と同じくらい80.90歳まで
生きてほしいですよね~(*^_^*)

v-22いたずらっこさん

いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。
ミケ・・・。最初は「売れ残り・・・顔が怖いからね。」なんて、夫と言っていましたが、売れ残ってくれて本当に良かった。

仔猫たちを置いて行った母猫を恨んだけれど、今は「あの時、置いて行ってくれてありがとう」です。もう最近全然見かけなくなったミケたちのお母さん。
本当のお母さんの分まで、私達が大事にしなくちゃいけませんね。

ミケちゃん。お誕生日おめでとうございます♪
ミケちゃんは、心優しいお姉さんって感じですね

私、子供が小さい時から、猫を飼ってれば良かったと思います
言葉を持たない猫の気持ちを思いやったりしながら
お子さん達も、成長していくのでしょうね
ただ、そこい居るだけで愛しいです♪