FC2ブログ

成長食レシピ・クルトガ

私は生協をやっています。
カタログを見ているとつい、要らん物を買ってしまいがちです。。。
20100416-1.jpg
今週届いたのはこの本。
上の子は好き嫌いも無く、何でも食べるし背の順も後ろの方なんですが、問題は息子。
ものすごく好き嫌いが多くて小食だし、背の順もだんだん前の方になってきてしまっています。
実は私は身長150cmと小さいので、息子が似てしまったら困るなぁと思っています。
小さい頃からずっと前の方で、親にも「食べろ、食べろ」といわれ続け、食事が苦痛で仕方なかったんです。。。
食べきれない分を、弟にこっそりあげていつも食べてもらっていたので、弟は大きくなりました。
無理やり食べさせられることの辛さは分かっているけれど、もっと工夫して息子を大きくしなくては。
これからしばらく私は、息子の背を伸ばすことに情熱を注ぎたいと思います。
なんだかペット育成ゲームみたいですが(笑)。

20100416-2.jpg
もう一つ届いたのが、こちらのシャーペン。
勝手に回転して、いつも尖った所で書けるらしいです。
実際使ってみて気が付いたのですが、シャーペンを使うときは無意識に回転させながら書く癖がついていたので、こんな機能必要なかった・・・。
でも、書き心地、とっても良いです。
良いシャーペンを手に入れたから、勉強がんばらなくちゃ。

20100616-3.jpg
家計簿をつけようと、生協の明細を出しておいたら、ミケが座っていました。
本当にこの子は、書類や本の上に乗るのが好きな子です。
考えてみると、たまみはこういう邪魔はしないです。
書類の上ではなく、これから座ろうと思う椅子や、膝の上には乗ります・・・(苦笑)。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

ある日を境に変わるのですね!
その日が来るのが楽しみです。
今はヘタレでマザコン男なのですが、立派な男になってほしいものです。

勉強ボチボチやっています。受験料を払ってしまったので、やらないわけにはいきません(苦笑)。
頑張ります!!

v-318fukkoさん

節約のつもりで始めた生協なのに、本末転倒です。。。
だけど、お店だったら目に入らないものも買うことが出来て、便利でやめられません><;
私はさいたまコープをやっているのですが、魚の切り身とか、お弁当のおかずは本当に重宝します。

v-318ニヤキキさん

そうなんです。
無理やり食べさせられると逆にトラウマになってしまうんですよね~。だけど、息子は本当に何も食べなくて、給食も大半を残しているようで、頭痛いです><;。

桜を見に行った「権現堂」、さくらんのロケ地だったようです。
あとは北野武の「Dolls」にも使われたようです。
今頃はもう葉が出て、桜は大分散ってしまったようです。
桜の季節は短いですね・・・。

ミケちゃんはかまって欲しいんですね(^^)
猫って人が何か読んでると必ず邪魔するんですよねぇ(笑)
男の子は小さい頃小食でも小学生高学年ぐらいから
急にたくさん食べるようになるみたいですよ。
嫌いな物も大きくなるにつれて食べるようになりますよ。
無理して食べさせると余計に嫌いになっちゃうかも。
ちなみに私小さい頃嫌いなピーマンを無理やり食べさせられたせいで
いまだに苦手です(笑)

この前のお花見の記事の桜は映画「さくらん」で使われてた場所なのかしら?
桜と菜の花がとっても綺麗ですね(^^)

わかります~~~。

生協はカタログが上手に作られていてついつい買っちゃいますね。

なので、キャロット は最近 見ない様にしています。(笑)

新学期が始まって、やっと・・・・のんびりと思いきや、
やっぱり子供さんの事を考えているんですね~~。
ママさんは大変だ!!

母の愛ですねぇ~♪
食育・・・ですね
女の子は、あまり変わらないけど・・・
男の子は、ある日を境に大きくなったり
性格も変わったりしますよ

おぉ、お勉強も頑張ってるようですね☆
大人になってからの勉強は大変でしょうが
夢に向かって頑張って下さい
応援してます!!