FC2ブログ

体重測定&三郷のIKEA

久しぶりに2匹の体重測定をしました。
2匹とも全く同じ3.6kgでした。
どう見てもたまみの方が大きいし、抱いた時も、たまみの方がずっしりと重いので、ミケと同じだなんて意外でした。
信じられなくて2回はかり直してしまいました。


20100407-1.jpg
たまみ、いつも「太ってる、太ってる」って言ってごめんね。

20100407-2.jpg
ミケは痩せてるのかと思ったけど、意外と堅肥りタイプ。
いつ計っても大体3.6kg~3.7kgで、体重管理が上手です。見習いたいものです。

20100407-3.jpg
昨日は三郷のIKEAに行って来ました。システムが良く分からなくてオタオタしてしまいました。(←お上りさん状態)
大物は買わず、ローソクとか、タッパーセットとか、箱類を買ってきました。写っていないけれど、キッチンクロス、座布団、子供用のコップや、アイロンビーズも買いました。
こんなに買ったのに、1万未満でお安くてびっくり。ドリンク、ホットドック、ソフトクリームなどもとても安かったです。
子どもは1時間だけプレイルームに預けることが出来、親も子も楽しめてなかなか良かったです。
子どもが「もっと遊びたかった。また行きたい。」と言っていますが、私もおんなじ気持ち(笑)。
近いことが分かったので今度は一人でのんびり行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

夫は、ミケは筋肉、たまみは贅肉なんじゃないか、と言っています。
抱き心地も全然違うんです。
同じものを同じだけ食べさせているのですが、体質なのでしょうね~。

IKEA、2階が展示室で、そこで気に入った品物の型番号や棚の番号を控え、1階で、棚から運び出し、レジで会計という流れなんです。
私達は知らないから、食べ物屋さん目指して(笑)、1階から行って、「何、これ~?」なんて言っていたんですよ。
ゆっくり見て回る時間と、棚から品物を下ろす体力がないととてもじゃないけど行けません。

v-318エーコままさん

エーコちゃんも同じくらいの体重なのですね。
猫は女の子の方が若干小柄、と言いますものね。
ジダン君とビビ君はずっしりしているのですね。エーコちゃんと同じくらいだと思っていました。

IKEA、部屋ごとに展示されているから、全く無の状態から部屋をレイアウトできる人には良いですよね。
おしゃれなのに安くてびっくりでした。平日なのに人がたくさんいたのですが、納得です。


v-318ニヤキキさん

ニヤキキさんとこの3姉妹も同じくらいの重さなのですね。
たまみは多分骨格的にはこれ以上大きくなることはなさそうなので、なるべくこの体重をキープさせたいです。
小梅ちゃんは、まだまだ伸びしろありそうですよね。どんな子になるのか楽しみですよね。

本当にIKEAは、今回はこの程度で済みましたが、散財してしまいそうです。


v-318fukkoさん

私はレイクタウンには行った事がないんです。
通りかかると車だけですでにスゴイ混み具合だから、気後れしちゃいます。

猫って、見た目と実際の体重の差があるものなのですね。
fukkoさんのお家では影虎君が一番大きいのでしょうか。

IKEAはまだ行った事がないのですが、楽しそうですね。
先日、やっとレイクタウンに行けて、でもヘロヘロになって帰って来ました。

にゃんこの体重は見た目と違って意外な面がありますね。

たまみちゃんは白い毛が多いから丸く見えるんでしょうね(^^)
ウチの3にゃんも同じくらいの体重です。
小梅はもう少し重たくなった気がしますが(笑)

IKEA楽しそうですね。こちらにはないので行ってみたいです♪
たくさん買いそうで怖いけど(^^”

たまちゃんもミケちゃんも、3.6kgほどしか
無いんですね。
エーコがその位の体重ですが、ジタンとビビは、
かなり重くて、抱っこするとずっしりきますA^_^;

IKEAって、システムに戸惑いますが、いろんな物が
たくさんあって、選ぶ時が楽しいですね。
けっこうリーズナブルですし♪^^

いつも、みけちゃんはスマートだなと思ってましたが
たまみちゃんと同じだなんて意外でした
着痩せするタイプ。。。?(笑)

噂のIKEA・・・ですね
ここには無いので、噂でしか分からないけど
倉庫みたいになってるって・・・
大きな家具も置いてあるって聞きました
雑貨やさんみたいな感じでしょうか
私なら迷子になりそうです(笑)