FC2ブログ

こんな風になっちゃうんだ・・・。

祖父母、叔父の住む山形県酒田に行ってきました。
酒田まではのんびりと4回位休憩しても7時間ほどで行けました。
道路が良くなって便利になったものです。
20100405-3_1.jpg
鳥海山です。

20100405-7.jpg
面白い公園があり、子ども達が狂ったように走り回っていました。
20100405-8.jpg
狸の剥製。酒瓶持ってかわいらしい。

20100405-5.jpg
日本海です。ドド~ンと波が打ち寄せていました。

20100405-4.jpg
水母で有名な水族館にも行きました。水母、とっても綺麗でした。


猫たちの世話は、義母にお願いして出かけました。
たった1泊だったから大丈夫かと思ったのですが・・・。
帰ってきたら、2匹とも体を触らせないし、抱こうとするとすり抜けて逃げていきます。
へぇ~、1日でこんなになっちゃうんだ・・・!と驚きです。
2匹の仲はより仲良くなったみたいで、逃げる時も一緒、身を潜める時も一緒です。


20100405-1_1.jpg
冷たい視線・・・

20100405-10.jpg
夕方宅配が届き、開けてみると、いたずらっこさんからのプレゼントが・・・

笹かまぼこ、シーバ、シルクタオル、マンゴープリン、鉄観音茶、お箸2膳、お守り、ストラップ、そしてそして、超可愛いクッキーが入っていました。
こんなにたくさん次から次から出てくるので、猫に避けられるショックも忘れ、子ども達も大興奮です。
いたずらっこさん、ありがとうございました。
20100405-11.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

東北は人も優しいし、空気も綺麗だし、食べ物もおいしいですね。
写真の公園は「眺海の森」という所です。祖母の家からめちゃめちゃ近くなんです。

v-318ニヤキキさん

そうですよね。おくりびとのロケ地でした。言葉は思いっきり庄内弁だったので、嬉しかったのに忘れてました(笑)。
お隣の鶴岡市に映画村のような所があってちょくちょく有名人が来るようです。今度山形に行く時は、是非行って見たいです。
ニヤキキさんのお家の猫たちも旅行帰りには冷たいんですね。「裏切られた」ような気がするのでしょうかね。私もかなり言い聞かせたつもりだったのですが、通じていなかったようです。

v-318fukkoさん

ちょくちょく旅行に行けば慣れるのかも知れないですね。
夜寂しくて、その寂しさが「憎しみ」に変わるのかもしれないですね(苦笑)。微妙な距離感だった2匹がベッタリになったので、まぁ、良かったかなと都合よく考えています。

酒田ですか。

良い所に、ご親戚があって、羨ましいです。

お天気も良さそうで楽しめたでしょう。1泊はパパさん疲れたかな??

我家のニャンズは1泊二日は、普通に留守番しますよ!!
猫同士は仲が良くなる(そう思いたい飼い主)見たいですね!!

酒田って「おくりびと」の舞台ですよね。
綺麗なところですねぇe-420 公園も面白そうe-257

みけちゃんとたまみちゃんは怒ってたのかな(^^)
ウチは出かけるときは何回も「今日は出かけるからお留守番ね」と
何度も何度も言っていくんだけど一日いないだけでも
怒った態度をとります。
猫たちに愛されてるんだって勝手に解釈してますけど(笑)

わが東北に来てたんですね
って、私は一度も行った事ないけど(笑)
お天気も良さそうで、良いお出かけが出来ましたね
スワンパークかな。。。違うかな

みけちゃん、たまみちゃんもお留守番ご苦労さまでした
仲良し度UPしたようですね

いつも応援くださる、ほんの感謝企画です
喜んで頂けて嬉しいです♪
電話のお声も想像どうり、とっても優しそうなお声でした
私、、、、ガラッパチです(笑)