FC2ブログ

自分の子 < 猫

20100326-1.jpg
先日ホームセンターで安くなっていた座布団を子どもが座る椅子に設置したら、猫に大好評。
娘の椅子は座布団2枚乗っているので、たまみもお気に入り。

20100326-2.jpg
人間がいようといまいとかまわず、夜~朝の寒い時間はココに陣取っています。

20100326-3.jpg
珍しく息子の椅子に座ってるな、と思ったら・・・

20100626-4.jpg
ミケがいたのでした。
ミケもこの椅子が好きみたいです。
ケンカを仕掛けることもなくここにいたのは多分寝起きでテンションが低かったから。

20100326-5.jpg
もちろん、人間の子ども達は、違う席で朝ごはんを食べることになりました。

「猫を飼っている」という考え方ではなく、「猫さんと一緒に暮らさせていただいている」という感覚で飼わなくてはいけない、とどこかで見たのですが、本当にそんな感じです。

完全に 

自分の子 < 猫

という図式が成り立っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

本当に、人間の子と違って「かわいい、かわいい」で済むから、猫は最高に癒しの存在です。
子どもの反抗期が来るとしても、猫たちに中和してもらって、無事立派な大人になってほしいものです。

v-318ねぇやさん

そうですよね~。たまみのほうが大きいですよねぇ。どう考えても・・・。
だけど、体重計るとまだ微妙にミケの方が思いようです。
たまみは毛が密に生えていて、ムクムクしているだけのようです。
ミケは黒ベースだし、毛が短くてさっぱりとスポーツ刈りのようです。
ミケは着やせタイプ、たまみは着膨れタイプのようですよ(笑)。

v-318エーコままさん

座布団はすぐ汚れてしまうから、1シーズンで充分ですし、我が家は猫も人間も安いものが好きなので本当に助かります。

リンク、勿論大歓迎です。
私もエーコままさんのブログリンク貼らせて頂きますね♪

v-318ニヤキキさん

「子どもは預かり物」、本当にそうですよね。
時々忘れて、必要以上に叱りすぎてしまいますが・・・。
子どもも猫も縁あってこの世で知り合えたのですから、楽しく仲良く過ごしたいものです。

学校に入ってすぐのアンケートでいくつか項目がある中で
「犬や猫など動物を飼っていますか?」
というのがあったんです。
その頃はまだ金魚くらいしか飼っていなかったので、「なんでこんな事聞くんだろ!?」と思いましたが、教育上、何か意味があったのでしょうね。

椅子に並んで寝てる姿がとても可愛いです♪
そうですね。家族の一員ですからねぇ。
飼ってるというより、一緒に暮らしてるって感じですね。
そしてみんな私の子供かな(^^)

この頃虐待とかのニュースが多いでしょ?
ワイドショーで誰だったか忘れたけど、コメンテーターが
「子供はみんな神様から預かって育ててるって事を忘れちゃダメ!」って。
確かにそうだなって思いました。
子供も猫も預かり物なんですよね。大事にしなきゃね(^^)
ミケちゃんとたまみちゃんに椅子を譲ってあげるお子さんたちは絶対優しい人に育っていきますね♪

ミケちゃんとたまちゃん、同じ座布団がお気に入りなんですね(笑)
猫と暮らしていると、猫様優先の、猫中心の生活のなりますね(*^m^*)
うちも同じです(笑)
かの子さんのブログ、リンクを貼ってもよろしいでしょうか?

猫さんと一緒に暮らさせていただいている・・・。
知らなかったけど自然とそういう気持ちになっていましたv-388
かの子さんのお子さんたちもそういう気持ちを
自然と持っていそうですね^^♪

前の記事のミケちゃんとたまちゃんの上からの写真、
たまちゃんの体がミケちゃんより大きく見えます@@
お尻も^^
もうたまちゃんのほうが大きいのでしょうか??

あはは、分かるような気がして、
思わず笑ってしまいました
人間の子は、反抗したりで、困らせたりするけど
猫ちゃんは、いつでも癒しですよね
それに、自分が居なければ、食事も、水も飲めないって思うと
愛しい存在です♪
賑やかで暖かい、かの子さんのお宅にミケちゃんと、たまみちゃんがいて
ホンワカ暖かい気持ちになりました♪