FC2ブログ

外が見えるってステキ

今日はとっても寒い雨降りですが、昨日、やっと雨戸生活締め切り生活から開放されました。
職人さんたちが頑張ってくれて、思ったより短い期間で済みました。
20100324-3.jpg
ミケとたま、なぜか、お尻だけくっつけ合って外の景色を楽しんでいます。

20100324-4.jpg
猫たちも喜んでいるみたいですが、私達人間もかなりうれしいです。

20100324-1.jpg
たまみ。舌を出したまま寝ています。

20100324-2.jpg
皆で笑って見ていたら、起きました。
ムッとしてますね。。。
ごめんね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お返事

e-247fukkoさん

何も嗅いでいないのに、この顔です。
一体何故・・・!?
思いがけずフレーメン顔を見られてしまいました(笑)。

e-247ニヤキキさん

大した景色じゃありませんが、窓から外が見えるってありがたいな~、って思いました。

まだ足場もあって職人さんもウロウロしているので、猫にとっては完全に安心できる状態ではないけれど、とりあえずホッとしています。

かの子さんですね♪了解です(*^o^*)
やっと外が見られる様になったのね(^_^)v
明るくなったでしょう?
お日様があたるだけで気分がよくなるよね(^O^)
ニャンズもウオッチングに忙しそうですね♪

ここにもいました。

出しっぱなしニャンコ!!
笑えますよね~~~。
かの子さんですね・・・・・了解しました。

お返事

e-247エーコままさん
華暖子も読みはかのこだったのですが、読めないですよね~。
娘に「華暖」と名づけたかったのですが、ことごとく反対され、意地でハンドルネームにしていましたが、つけなくて良かった・・・。DQNネームと呼ばれる所でした。

そうそう、ニャンとも清潔トイレ、たまみがたま~におしっこに使いますが、ウンPは専ら今までのトイレです。ミケに至っては、ま~ったく使用する気配がありません。使ってくれればニャンとも清潔なのに・・・。


e-247黒ネコさん

雨戸が閉まってるのって本当に嫌です。
まるで塀の中で生活しているみたいでした。経験ありませんけど(苦笑)。
ネコにはやっぱり陽だまりですよねv-278

e-247いたずらっこさん

幸い、あまり大きな家ではないので(笑)、予定より雨戸生活が短くて済みました。
でも、まだ屋根が終わっていなくて、上からドスドスと足音が聞こえ、猫たちもまだまだ油断できないぞ、という感じで暮らしています。

みぃちゃんの鼻息、すごいのですね。
サブちゃんて(笑)!みぃちゃん、紙ふぶきも好きだったりして。

e-247きょうたろうさん

体を寄せ合っていたらめちゃめちゃかわいいのに、お尻だけ、という微妙な距離が2匹の関係を表しています。

舌、ひっぱったらどうなるんですかね(笑)。
今度チャンスがあったら引っ張ってみたいです。

かの子さんこんばんは~♪HNを変えられたんですね。
相変わらず仲良し姉妹の2ニャンですね!おちりだけくっつけちゃって・・かわいい♪
たまみちゃんのベロ出しも思わずひっぱりたくなります(笑)

早く終わって良かったですね♪
鬱陶しいですよね~
久しぶりのお日さま、気持ち良さそうです☆

ミケちゃんも、たまみちゃんも
鼻息荒げたりしないようですね
ほんと、女の子らしいです
みぃちゃんの鼻息、人間のおっさん並ですよ!
きっと鼻の穴も、サブちゃんみたいになってると思ってます(笑)

かの子さんですね解りました~^^

やはり雨戸が閉まっていると暗くていやですよね
猫さんも人間も
良かったですね無事に終わって
日溜まりニャン子も嬉しそうです~

コメントのHNを見て驚きましたが、やっぱりHNを
変えたんですね!
今回も素敵です!響きが良いですね(*^^)

雨戸生活から解放されて、久し振りの外からの明かりや、
外の風景を見ることが出来て、ホッとしたのでは^^

そうそう、たまちゃんやミケちゃんは、ニャンとも
清潔トイレを使ってくれているんですか?^^