FC2ブログ

黒猫を背後から襲う白猫・群ようこさんの本

久しぶりの快晴です
息子の幼稚園バスを見送って、家に戻ってくると、ひなたぼっこをするミケがいました。
20100311-4.jpg
忍び寄るたま。

20100311-2.jpg
また背後からおそってる。。。

20110311-3.jpg
ミケも有る程度は我慢しましたが、

20100311-6.jpg
さすがに逃げていきました。そりゃ、逃げたくもなるでしょう。

20100311-1.jpg
群ようこさんの本を買いました
「それなりに生きている」と「財布のつぶやき」です。
群さんの本(特にエッセイ)は絶対面白いから、文庫本になるのを待てず、単行本で買います。
こんな面白い作家と出会えて、日本に生まれてよかった!とさえ思うほど。
さて、子どもが帰って来るまでにどこまで読めるかな・・・。

20100311-5.jpg
しばらくおかゆばかり食べていましたが、やっと食欲が出てきて、ケーキを食べました。
綺麗でおいしそう、と思ったのですが、それぞれの層の主張が強すぎて、てんやわんやな味でした(苦笑)。
もっとあっさりとシンプルなのを選ぶべきでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318きょうたろうさん

体調はもう7割がた戻りました。
が完全ではないです。食欲がなくなって丁度良いかも(笑)。

ミケ、密かにムッとしてるのかもしれないですね。
たまみももう少ししたら大人になって、お手柔らかになると良いのですが。

群さん、おもしろいですよね~!!
読み出すと止まらなくなりますよね。

すっかりご無沙汰しておりました(^^ゞ
体調はもう大丈夫ですか??
おかゆばかりで・・・ケーキ食べたくなります(*^_^*)たしかに。
たまみちゃん、「ねーちゃん、あそぼー♪」っていうかぶりつきが(笑)。
血はつながってないけれど良い姉妹ですよ、ホント。
ミケちゃんからしたら「いまビタミンD作ってるんだから!もう!」ってところでしょうかね。
群さんの本、いいですよね~!私も大好きです。ついついドンドン引き込まれる語り口調が◎。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318由乃さん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました♪
由乃さんのおうちの猫ちゃんもとても可愛い子ですね。

群さんも無類の猫好きですよね。群さんのおうちのしいちゃんも元気そうでした。

v-318ニヤキキさん

ミケは毛がフサフサしていないので、噛まれると多分相当痛いと思います。
たまにはやり返せば良いのに・・・って思うんですが、ギリギリまで我慢してしまうミケです。

群さんの本、おもしろいですよ。
「パンチパーマの猫」とか「かつら、スカーフ、半ズボン」とか題名で既に面白いです。

v-318ねぇやさん

群さんの本、絶対オススメです。辛口で媚びてない所がとても良いんですよ。
それに、猫好きなので、猫の話題も多くて、やみつきになります。

華暖子さんこんにちわ♪

ま~たたまちゃんがミケちゃんを襲ってますね~^^
ミケちゃんのこと大好きなんですね♪

群ようこさん。
お名前聞いたことある程度ですね><
今度本屋さんで見てみます^^

ウチの小梅もよくテトやルナを噛むんですよね。
たまに強く噛みすぎるみたいで 「ぎゃん!」って叫ぶくらい。
遊びたいだけみたいだけど、噛まれた方は痛いよね(^^”
題名を見るだけで楽しそうな本ですね♪
それなりに生きるのが一番ですよね(^^)

初めまして
ブログ村からお邪魔します
群ようこさん、私も好きで何冊かもっています
楽しいですよね~♪

たまちゃん、ミケちゃん可愛いですね♪
家は一人っ子なので、こんな風な仲良しさんを見ると
羨ましい限りです

ポチ