FC2ブログ

窓辺の2匹+お雛様

20100228-1_1.jpg
午前中は雨が降っていたけれど、午後は久しぶりに晴れました。

20100228-2.jpg
窓際で2匹並んでのんびりしてます。

20100228-3.jpg
だけど、遊びたいお年頃のたまみは、ミケにちょっかいを出したくなるみたいです。

20100228-4.jpg
たまみに背中を向けるミケも迂闊といえば迂闊です。

20100228-6.jpg
子供達がまだ小さいのに雛人形を飾ってあげないなんてかわいそうかなと思って重い腰を上げ、猫が立ち入らない部屋に雛人形を出しました。
娘の雛人形は木目込みの割と地味目なお雛様。
両親が買ってくれる時、華やかな親王飾りをすすめてくれたけれど、出し入れが簡単じゃないと毎年出さないような気がしたので、小さい木目込み人形を選びました。

20100228-5.jpg
娘は何と思っているか分からないけれど、毎年楽しそうに並べているので、まぁ良かったかな、と思っています。
全員愛子様に似ているなぁ、とこれも毎年抱く感想です。
勝手に親しみ感じているものだから、愛子様の成長をテレビで見るととても嬉しかったりもします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318ねぇやさん

ミケのリアクションが薄いので、たまみもますます調子に乗っちゃうんですよね。
愛子様って娘と同じ歳なんですよ~。
ただでさえ親近感抱いているのに、もう勝手に親戚のおばちゃん感覚です。

v-318きょうたろうさん

夜、どんちゃん騒ぎしてそうですよね(笑)。
今は猫がどんちゃん騒ぎしています。。。

v-318いたずらっこさん

ミケもたまみにすっかり慣れて、完全にあしらっています。

テンプレ、可愛いの見つけるとついつい変えたくなっちゃいます。
皆、自分で可愛いテンプレ作ったりしてすごいな~、と思うのですが、なかなか自分でやろうとは思えないですし。。。

テンプレ変わってますね
華暖子さんらしい優しい雰囲気が素敵です♪

みけちゃんと、たまみちゃん最初はシンクロしたように
同じポーズで決まってるけど
・・・・そうなっちゃうんだ!(笑)
ジッと我慢してる、みけちゃんが、とっても大人に見えますね

我が家でもお雛様出しました♪
嫁に行っても、充分におつりが来るくらいの歳ですが
未だにパラサイトしています
毎年、早く片づけるのに、どうして・・・!?

ふふふ、たまみちゃんがミケちゃんにぐわしっとタックルを・・・(笑)。
微笑ましいぃ~♪
女の子の日ですね、お雛さま綺麗ですね!
私も昔はとても嬉しかったのを覚えてます。そして夜は本当に
お雛様はドンチャン騒ぎをしてるから見ちゃだめだって思ってました(笑)。

たまちゃんのちょっかいの出しっぷり、なんかかわいいです^^♪
3枚目の写真は、ミケちゃんの肩に手をかけて。。。
なのにミケちゃんはあんまり相手にしてない感じが笑えます^^

お雛さまステキですね^^
なんか高級感がありますv-352
やっぱり女の子はお雛様出してもらえると嬉しいんですよね♪
愛子様に似てるって^m^
そういわれると、愛子様にしかみえなくなりました^^