FC2ブログ

進化し続けるたまみ

息子の喘息がひどくて、今日は病院に行って来ました。
小児科、混んでました。また風邪が流行っているようです。

ショッピングセンターに行って、ずっと欲しがっていたポケモン図鑑を買ってあげて、食料品をササッと買って帰って来ました。
お昼を食べてから、ゴロンと横になって嬉しそうにポケモン図鑑を眺めていた息子ですが、寝てしまいました。
薬が効いたのかな。

さて、これは、約5ヶ月前、たまみを頂いた次の日の写真です。
tmmi01_1.jpg
気の毒なくらい怯えていて、ケージから出した途端、パソコンデスクの奥の方にうずくまっていました。
トイレもゴハンも、人が見ていない間にササッと済ませ、ひたすら怯えた様子で過ごしていたものです。

20100217-5.jpg
それが、どうでしょう。
今ではこの脱力っぷり!

20100217-3.jpg
甘えん坊を通り越して、時には貫禄まで漂っていますよ(笑)。



クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

ありがとうございます。
世間で言われている通り、やはり男の子は女の子に比べて体が弱いようです。

たまみ、最初は何もかもに怯えていました。
今じゃ嘘みたいです。きっとたまみの中では自分が一番偉いと思っていることでしょう。

v-318ニャーヨさん

お返事いただきありがとうございます。
こんなつたないブログに来ていただいて何か申し訳ないような・・・。
私もまたお邪魔させていただきます。


v-318ニヤキキさん

お子さんも気管支弱いのですね。
季節の変わり目だとか、気圧の変化に敏感に反応してしまうようです。
うちの子も大きくなるうち少しでも良くなると良いのですが・・・。

ふふふ・・・。小梅ちゃんも大きくなって、我が物顔でしょうか。
同じです。


v-318きょうたろうさん

最初の頃を思い出すとたまみの変化っぷりは意外でした。
保護主さんから頂く時、5兄弟の中で一番大人しくて、引っ込み思案だ、と言われていたので・・・。
最初威嚇していたミケの方が完全に形勢不利です。

きょうたろうさんも喘息持ちなのですね。
これからもうしばらく寒いようなので、気をつけてください。

わはは、これは「ワタシをめーでーよー!めでるのじゃー!」とのたまってますね。
最初はそんなにびくびくしてたんですね、怖かったんでしょうね。
でもこんなに我がお城的になっちゃって何とも微笑ましい限りです☆良かった良かった!!

息子さんの喘息良くなりますように。実は私も気管支喘息持ちです、今は潜んでるけど
たまに風邪をこじらすと最後の最後まで咳がとれずにひと月以上ゴホゴホやってます。
父の遺伝なんですって。

お久しぶりです(^^)
息子さん喘息大丈夫ですか?
寒かったり暑かったりだったからね。
ウチの子も喘息ほどはないけど気管支が弱く
アトピーがひどいので、こんな季節の変わり目は大変です。
小さい頃に比べたら大分良くなったけど(^^”
お大事に。
フフフたまみちゃんも小梅みたいに態度がデカイんですね(^^)

初めまして

先日はブログの方に遊びに来て頂きありがとうございました(^^)

怯えたたまみちゃんの写真は痛々しい感じがしてしまいますが、お腹を出して脱力しているたまみちゃんを見るとホッとします。
安心しきっている証拠ですね(*^_^*)
また伺います(^^)/

”借りてきた猫”って言う言葉があるくらい
猫は環境の変化に敏感ですね

たまみちゃん、見事に猫被ってましたね(笑)
今じゃ、お嬢ちゃんに抱かれて、見事なまでの
脱力っぷり♪
とっても安心してるから見せる無防備な姿に
癒されますね

風邪早く治ると良いですね