FC2ブログ

「ねこのきもち」ズラッ~!(きゃ~!!)

突然ですが、入ったことのない美容院に行くのって緊張しませんか?
だけど、その美容院の待合コーナーに「ねこのきもち」がズラッと並んでたら、軽く興奮しませんか?
しかも、そこには8匹ものにゃんこがいたら、鼻血が出そうになりませんか?

実は私、先週、そのような体験をしたんです!!
猫達の餌や、トイレ砂など買いに行くホームセンターの通り道に、気になる美容院がありました。
無性に髪が切りたくなったので、勇気を出して言ってみた美容院がその「ねこのきもち」ズラッ+8ニャンのお店だったのです。


ブログもやられているそうなので、早速娘と見ました。
☆☆☆ ← こちらです。
12月26日の餌を並んで食べる姿が圧巻でした。
どの子も綺麗で可愛くて、癒される空間でした。
早くまた行きたいです。「髪よ、早く伸びろ!」という感じです。


我が家の猫たちも元気です。
子ども達も元気です。

娘はやっとマラソン大会が終わりホッとしているようです。今年は学年女子で、なんと2位でした。
前半+中盤は押さえ気味に走り、最後の最後だけスパートをかける方式を勧めました。
ラストスパートまでは鼻呼吸に徹して、最後だけ口呼吸もOK!とか、ウルサイ母です。。
箱根駅伝など見るのが大好きなので、作戦だけは伝授出来るのです。
「自分で走って見せろ」と言われたら、それは無理ですが・・・・。


今日は節分。
うちの豆まきは子どもがまいた豆を親が片っ端から回収して歩くせわしない豆まきです。
スーパーに行ってみたら、あまりにも皆が恵方巻を買っているので、その雰囲気に呑まれて、つい買ってしまいました。
我が家で節分に恵方巻を食べるのは初めてです。流され易い性格です(苦笑)。

20100203-4.jpg
夜、大騒動になることも知らず、のん気な2匹です。

20100203tama01.jpg
あくびしちゃって・・・。

20100203tama02.jpg
節分。どんな反応示すのかな。

20100203-5.jpg


クリックしていただけると、嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

節分の豆の代わりに落花生、良さそうですね。
むけば食べられますしね。来年から我が家も落花生にします。

恵方巻、我が家も切って食べました。ご利益は期待できないかもしれないですね(苦笑)。
無言で1本食べきるなんて絶対無理です。


v-318きょうたろうさん

髪、切られましたか?
予備知識なく行った美容院が猫パラダイスだなんて、最高にラッキーでした。

恵方巻ちゃんと、決まり通り食べたのですね。さすが京都の人です。

たまみ、丸を通り越して四角いんですけど・・・。
まだまだ成長しそうで怖いです。ここら辺で成長止まって欲しいです。

v-318fukkoさん

絵をパッチワークにするなんて、本当に人間のすることですか!?という感じですが、やれる人はやるんですね~。

そうそう、近々娘を連れて娘の髪をカットしに伺います♪
そのうち電話で予約入れさせていただきますね。



v-318溺愛猫的女人さん

すばらしい美容院ですよね。
1日いても飽きないですよね。
どの子も可愛いんですよ。思いがけない癒されスポットでした。

こんにちは

なんてすばらしい美容院i-189
何時間待たされても平気だわi-185

こんにちわ。

主です・・・・(笑)
ブログの紹介ありがとうございます。

髪よ、早く伸びろ! って思って頂いて、嬉しいです。どうぞ、髪の毛切らなくても構いません、通りがかりに寄って下さいな。
スタッフがニャンズを調教していますから!!


話し変わりますが、前記事で、パッチワーク展にいかれたと書かれていましたね。
わたしはパッチワークはしませんが、先日すんごいの見ちゃったんです。
「原田泰治」さんをご存知でしょうか??
素朴画家なんですが、とても細かい所まで絵にするんです。その絵をパッチワークで作るっていうものなんですが、すごかったですよ!!

なーんとっ!
私ね、今ちょうど髪切りたいところなんですけどっ!そちらまで行きましょうかね(爆)!
そんな美容院なら、切って染めてパーマまでしちゃって・・ざっと3、4時間居ましょうかね(笑)。

恵方巻きって関西が元なんですよね、こちらでは
必ず行事になってますよ。
私の部屋では西南西が丁度PCの横のプリンターだったので(笑)、そっち向いて一人で食べました。なぜにプリンターに向かって・・って感じですが。

たまみちゃん、ふっくらホワホワの毛になってますね!触りたーい☆

ブログ見てきました
猫カフェならぬ、猫美容室ですね♪
猫好きには堪らないです

お穣さん、文武両道で頼もしいです☆
華暖子さんとの、やり取りも微笑ましく読みました

こちらでは、節分には落花生を撒きます
雪がふって、外に撒いても汚れないように
昔から落花生です
あ、恵方巻きも食べますよ
元々は関西の方の行事らしいですね
コンビニをやってる、友達のお付き合いで
毎年買います
無言で一本食いしたら、喉に詰まってしまうので
食べ易い用に切ってから食べるので
ご利益あるんでしょうか!?