FC2ブログ

キルトフェスティバル2010に行って来ました

20100123-1.jpg
昨日は、実家の父母、私、娘の4人で東京ドームの「ジャパンキルトフェスティバル2010」というのに行って来ました。
テレビで見ていた以上のすばらしい世界でした。

20100123-3.jpg
パートナーシップキルトというのに参加し、私のは61枚目のキルトに使われていました。クリスマスカラーのキルトに分類されたようです。
一人20センチ四方のとても小さなキルトですが、こうやってたくさん集まると圧巻で、それに使ってもらえて嬉しいです。
また今年の夏も送りたいです。

20100123-4.jpg
これは個人的にとてもステキだと思ったキルトです。ハワイアンな感じが明るくてハッピーな感じでした。

20100123-5.jpg
これは10歳と6歳の兄弟の作品だそうです。びっくりです。

20100123-6.jpg
色々なショップも出展されていて、ワクワクしました。娘と一緒にカットクロスや小物など買いました。
母もめちゃめちゃ燃えていました。
私なんて、ほとんどキルトに興味がなくて、それでもこんなに楽しいのに、キルト大好きな母にとってはたまらない空間のようです。
他のお客さんたちも母のような「キルト命!」なおば様方が多くて、皆さん楽しそうに観賞したり、買い物したり、そんな人たちを見ているだけでも幸せ気分でした。

20100123-7.jpg
こちらは大賞を受賞された方の作品のようです。
近くで見ると卒倒しそうなくらいの細かい仕事でした。
こんな物が作れるなんて、人間の手ってすごいですよね。

201001023-8.jpg
こういうクッキリハッキリしたのもステキでした。

20100123-9.jpg
「和」な感じでとても可愛らしいキルトでした。
手作りって良いな~、と改めて思いました。
しばらく資格の勉強は休んで、何かが作りたい気分です。


今日は猫ネタじゃありませんでしたが・・・クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

ホント、すごいですよね。
何をどうするとこんな凄いものが作れるのか・・・。
母にとって私は器用だとはこれっぽっちも思っていないと思います。
いつも、縫い物を教えてもらう度、あまりにも当たり前のことを知らなくて、びっくりされるんですよ。


v-318きょうたろうさん

私もドームの中に入ったのは初めてだったので、新鮮でした。
が、不思議なんですが、思ったより狭く感じました。

子どもの作品には驚きますよね。一体どんな教育をするとこんなの作れるようになるんでしょうね!!


v-318ねぇやさん

悪いことが続いてますが、小さなことがポコポコ起こるうちは良いのですが、大きいのがドッカ~ンと来たら怖いですよね。
厄年とか、気にしていなかったのですが、遠出や、慣れない事をするのはやめた方が良いかもしれないです。


v-318fukkoさん

楽しいひと時でした~。髪もさっぱりしてシャンプー+ドライが楽になったし、、クセがほどよく生かされて良い感じです。
抱っこさせてくれた、ひじきちゃん、良い子ですね。
ヤフーの方のブログを拝見したら、もうみんなが可愛くて、可愛くて、夜を徹して見てしまいました。

さっそく、おじゃまします。

こちらこそ、ありがとうございました。
ぱぁーとなぁーのfukkoです。
自力で、検索しましたが見つからず、足跡を待っておりました。

過去記事を見せて頂きました。2ニャンが幸せそうです。8 は多すぎです。ヤキモチやストレスもある事でしょう。(我慢我慢。猫社会は厳しいんです!!)

今後とも宜しくお願いします。

すごい@@
キルトを見ることって、あまりないのですが
こうやって見るとステキな作品ばかりですね!!
大賞を受賞された方の作品は、キルトには見えないし。。
子供が作った作品はやっぱり独創的で驚かされるし。
みんなで作ったものをひとつの作品にするのもステキです♪
キルトに対して見る目が変わりました^^

災難続きのようですね><
事故が起きると大きな怪我につながってしまうので
巻き込まれたりしないよう気をつけないとだめですね。。
わたしも厄年なので人事じゃないような気がします><

すごいです!(@_@;)
びっくりです。
東京タワーの、かわいい☆
そんな小さい子達の合作だなんて信じられないですね~。
どれもこれも芸術的ですばらしい・・・
私なんかがやったらいつ完成するだか(^^ゞ
ドームの中とは、こりゃすごく広くて楽しめますね~。私も行ってみたくなりました。

どれもこれも大作です♪

わわ、大賞の作品、写真みたいですね
何をどうすると、こんな作品に仕上がるんでしょう
お母さん、キルト好きなんですね
華暖子さんが器用なのは、お母さん譲りなのね
私、、、雑巾縫っても曲がってしまう
超が付く不器用です