FC2ブログ

災難続きなのでこもってます

うちの2猫は、毎晩、人間が寝静まった後、運動会をしているようです。
そのせいか、日中は2匹ともアンニュイです。
20100115-5.jpg
ミケは陽の当たる窓辺でのんびり。
光の関係で思いの他、美猫風に撮れました。

20100115-2_1.jpg
たまみは私が脱ぎ捨てたフリースの上でまったり。

20100115-4.jpg
さて、フリース着て外の植物に水でもやるか、と思っても、こんな姿を見てしまったら、まぁ、午後でもいいやね、と午前中は引きこもり決定です。

表は寒い上にこんなにまったりした生物がいたら、ホント、どこにも行きたくなくなります。

ココ最近、車関係のトラブルが相次ぎます。
ありえない事故現場を目撃したり(赤い車が道の真ん中に江頭2:50のように頭から突き刺さっていた・・・)、
前を走っていた車が突然道をそれ、縁石をまたがったまま数メートル走りだす現場を見たり、
幼稚園の駐車場で車をぶつけられたり、
朝、家の前で動けなくなった車が立ち往生していたり・・・(義弟が整備士をしているので、レッカー車で来てもらいました。その後はどうなったか分かりません)。

直接的な被害を受けたのは3つ目の車をぶつけられたことだけだし、100%相手の過失で、車バンパーやらグリル網やら、ライトカバーやらのパーツを取り替えてもらえることになりましたが、ここ1週間で、こんなことが続出しているので、表に出るのが怖いです(苦笑)。

気のせいかもしれませんが、今年は車に気をつけたほうが良さそうな気がします。
皆さんもお気をつけください。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-238いたずらっこさん

本当に、いつ何が起こるのか分からないものです。
特に車に乗る時は、何があっても加害者だけにはならないようにと気を引き締めました。
お互い気をつけましょう。
ちょっと凹んでも、みぃちゃん達のブログにお邪魔すると元気チャージできます。
いつもありがとうございます。

v-238きょうたろうさん

本当に怖いですよね~。
一つ一つは大したことのない出来事なんですが、立て続けってトコが縁起悪いんですよね(苦笑)。
猫がいると引きこもりになりますよね。
私も猫とのんびり家で過ごすのが最高に幸せです。

わー、それは怖いですね(@_@;)
それだけ続くとやっぱり引きこもってしまいたく
なりますよ~。
私はグリが来てから年中引きこもりですが(笑)。
どうかどうか、お気をつけくださいまし。
今日も姉妹さん、べっぴんやねぇ~☆

こう寒いと、猫になりたいって思いますよね
日向ぼっこして、暖かい部屋でグダグダ、最高です

私も毎日車を運転するので
他人事じゃないです
安全運転で過ごしたいと思います