FC2ブログ

猫+お弁当+ウサギ当番+クルマぶつけた・・・

ご無沙汰しております。
我が家は、今の所誰もインフルエンザにかからず元気です。

20091213-2.jpg
ミケも・・・
20091213-5.jpg
顔が丸くなってきたたまみも、良く食べ良く遊び良く眠り、元気です。

20091213-1.jpg
先日息子に作ったお弁当。
親しい人が毎日子どものためにキャラ弁を作っているという話を聞いたので、今までテキトーなお弁当しか作っていなかったことを反省して、私も作ってみました。
シンケンジャー弁当です。「火」がシンケンレッド、「水」がシンケンブルーです。
月に一度作るだけだから、まだやってられますが、これが毎日だったら、とても無理です。
教えてくれた人のお子さんは、毎日お弁当なのに、あれやこれや工夫してキャラ弁を作っていて、尊敬してしまいました。

20091213-4.jpg
先日は、小学校のウサギ当番でした。
持って行った野菜をガツガツ食べてくれました。
それにしても、くびれの無いボディですこと・・・。

20091213-6.jpg
先週は縁石に車をぶつけてしまいました。
一度車から降りて、ボディの傷だけを確認し、そのまま10kmほど離れたホームセンターに猫砂やキャットフードを買いに行ったのですが、ふと、見るとボディよりもタイヤの横に傷が付いていて、ホイールカバーもカパカパしていました。
夫に旦那に電話をしてタイヤの画像も送り指示を仰いだら、そのまま走るのは危険だと言うので、ロードサービスを呼びました。
優しいおっちゃんが来てくれて手早くタイヤをスペアに取り替えてくれました。
初めてお世話になったロードサービス・・・。
今まで事故ったこともないし、ココ10年くらいはクルマをぶつけたこともなく、無傷だった愛車に傷がついてしまい、ものすごく凹みました。
縁石にこすった程度で済んだけれど、これが人や、他の車だったら!と思うと怖く感じました。
運転する時、過信は禁物ですね。
どこでクルマをぶつけたかというと・・・郵便局です。
なぜ郵便局に行ったかというと、ある資格を取るのに出身校の書類や成績証明書が必要なので、母校に為替を送りにいったのです。
まだまだ試験は先で、勉強も始めたばかりなのですが、なんて幸先の悪い・・・。
でも、頑張ります。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318エーコままさん
インフルエンザ、忘れた頃にかかるんですよ。うちの娘・・・。2,3月あたり、気をつけなくてはいけません。。。
エーコままさんの猫ちゃんたち、病院通いが続きましたが、今は元気になられたようで、本当に良かったですねv-344

v-318いたずらっこさん

いたずらっこさんもクルマぶつけたことがあるのですね。だけど、木とか縁石で済んで良かったですよね。

v-318きょうたろうさん

ペーパーだろうがなんだろうが、バイク乗れるってすごいですよ。私なんて自転車やっとですから(苦笑)。後に子ども乗せてどこか出かけなくてはいけない前日は、寝付けないくらいです。じゃあ、乗るなよって感じですが。

v-318ニヤキキさん

息子は戦隊ものにどっぷり浸かってしまっています。私まで登場人物のフルネームやキメ台詞を覚えてしまいました。
キャラ弁の本を買ったんですが、載ってる通りのお弁当を作ったとしたら、夕方になってしまいそうです。

v-318ねぇやさん
資格、取れたら教えます。
って一生無理だったりして・・・。

10科目+実技試験があり、合格率は10~15%なんだそうです。
結構頑張ってるんですが、頭を動かすと知識が流れ出ていくようで、記憶力の衰えを感じます。
なんで若い時頑張らなかったんだ~!!って自分がうらめしいです。

ミケちゃんもたまちゃんも
華暖子さんもご家族も元気そうで何よりです^^♪
たまちゃん、確かに顔が丸くなりましたね^^
でもかわいさは変わらずですね☆
ミケちゃんも相変わらずの美猫ちゃん♪

車、縁石にぶつけただけで本当によかったですね><
わたしは何年も運転していないので
次運転することを想像すると恐ろしいです^^;
常に安全運転を意識しないと駄目ですね><

これから勉強されるんですね!!!
大人になってから勉強をするってステキなことだと思います♪
そのうちどういった資格か教えてもらえるのでしょうか^^
頑張ってください♪

たまみちゃん、おねえさんの顔つきになってきましたね。
わあ!可愛いキャラ弁ですねぇ(^^)シンケンジャーは観た事ないけど(笑)
息子さん喜んだでしょう? たまーに豪華だからいいんですよ。
毎日だと、それが普通になっちゃうから(笑)
車、大変でしたね。でもそれだけで済んで良かったです。
きっと今年の厄落としで、来年は素敵な年になりますよ(^^)
お勉強、頑張ってくださいねe-287

たまみちゃん、すっかりお姉さん顔になりましたね(@_@;)驚いた~。
しかしキャラ弁、作れる主婦の皆さん、すごいと思います。毎朝ってすごい。
華暖子さんの作られたお弁当、超カワイイいです♪
私が息子なら泣いて食べます(笑)。
資格取得のため頑張っておられるのですね!
私も見習わなきゃなぁ・・(ボソっ)
車、大変でしたけどでも人身とか大きなことにならなくて良かったですよ。
私はもっぱらバイクオンリーなので
何も言えませんが(^^ゞ(車、ペーパーなんです)。

健康で元気が一番です☆
今年も後僅か、華暖子さんも色んな事があった一年でしたね
お勉強も始めたようで、頑張ってますね

私も新車を2週間で木にぶつけた時は凹みました
お気持ち察します
でも、タイヤだけで良かったですね
人だったらと思うと恐くなります

うちも誰一人インフルエンザにかかることも無く
元気です!
ただニャンコ達が病院続きでしたが・・・A^_^;
毎日のお弁当って大変ですね。
私もお弁当作りはあまり好きではなく、けっこうストレスです。
芸術的にお弁当を作る人を尊敬しちゃいます!!

縁石にこすったのはショックだったでしょうね。。。
でもマイナスに考えない方がいいです。
「災い転じて福となす」ってことわざがありますもの。
人間は経験してそれが勉強となりますし、次は同じ失敗をしなくなりますもん^^
資格を取る勉強、頑張ってくださいね!
応援ポチ!