FC2ブログ

食べすぎねこにゃん


ごっきげん♪なたまみです。


20091130-2.jpg
顔も大人っぽくなってきました。

20091130-4.jpg

tabesuginekonyan.jpg
娘が作った工作です。頭に乗っかっているのはお弁当箱だそうです。
「くいしんぼうな仲間達」というテーマの下、作られた作品だそうで、
タイトルは「食べすぎねこにゃん」だそうです。
ゆる~いタイトル&作品ですが、町の美術展に出品され、銀賞まで頂きました。

20091130-3.jpg
モデルはこのお方のようです。
食べすぎなんだって・・・(苦笑)。

今日は娘について、担任の先生との面談の日でした。
特に問題も無く、ごくごく普通に、そして無難に学校生活を送っているようです。
「声がとても小さくて、大人しい」そうです。意外です。家ではそんなことないので。
お笑いが大好きで、家ではバラエティ番組などを見て、春日の真似をしたり、ギャグを言ったり、いつまでも下らんことで笑ったり、かなりにぎやかに過ごしているのです。

だけど、考えてみると、夫も、未だに声が小さいと複数の親戚のおじさん、おばさん方にに言われているので(30代後半なのに・・・社会人なのに・・・)、その血を引いたのかもしれません。

そして更に、「あまり友達と関わらず、一人でいることが多い。けれど、本人は気にはしていないよう」だそうです。確かにそのフシはあります。
そして、これは、明らかに私の血を引いたものと思われます(苦笑)。

びっくりクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318黒ネコさん

今回の作品はまだ成功しているから良いのですが、家で作っているものは、ひどいのもたくさんあり、捨てるに捨てられず困っています。
だからたまにはこうやって認められると、私達も凄く嬉しいのです。

v-318エーコままさん

エーコままさん、地声が大きいのですか・・・。
ブログのイメージではとっても大人しそうな印象だったので、意外です!!

v-318いたずらっこさん

たまみは本当に食いしん坊なんです。
私の顔を見るたびに切なそうに泣きながら、ゴハン所に歩いて行きます。ついついカリカリを数粒ずつあげてしまうのですが、それが多分良くないのでしょうね・・・。

v-318ねぇやさん

すべらない話、一番笑うのはいつもほっしゃんの話です。ほっしゃんて、淡々としていてそれが逆に話の面白さを際立たせてますよね~。

娘さん、いろんな賞をとられていてすごいですね^^
この食べ過ぎねこにゃんもかわいいです♪
たまちゃん、モデルですか^^
たまちゃんが知ったら喜びますね^^♪

前の記事のコメントですが、ほっしゃんの話、
わたしも見ました!!
すっごい笑ってしまいましたよ~♪

”食べすぎネコにゃん”。。。可愛いネーニングですね
お腹いっぱい食べて、幸せな様子が伝わってきます♪
お穣ちゃん、とっても想像力が豊かだわぁ~
将来が楽しみですね♪

「食べすぎねこにゃん」、顔が可愛いですね!
耳の形と顔が、ピカチュウにも見えました。
たまみちゃんがモデルなんですか(^m^;)

お子さんも旦那さまも声が小さいんですね。
私には羨ましく思えます。
私も子供も、私の父も地声が大きい方かも・・・(-_-;
小さい声でしゃべっているつもりでも、けっこう大きいようですf^^;

食べすぎネコにゃん手か至るのを見る前から
ネコさんてわかりましたよ~~
すごいですね~
銀賞だなんて~~
でも解ります~
可愛い作品ですものね

大人しいけど自立心ありというとこでしょうかね
良い評価でw~ないですか~