FC2ブログ

黒い丸と白い丸


まるで姉妹のように寄り添って寝ています。

首輪もおそろいにしました。
クリスマスっぽく赤地に色々な色の☆柄です。

最近、息子がやたらと咳をするので、調べてみたらハウスダストのアレルギーから来る喘息のようです。。。
言われたとおりに薬を使ってもなかなか改善しないので思い切って違う病院に行ってみました。
確かにアレルギーもあるけど、夢中になっている時、深く眠っている時はピタリと咳をしなくなり、リラックス状態で手持ち無沙汰だと咳をするという状況からして心因性の要素もあるようだと言われました。

心配でも、息子が咳をしても背中をさすったり声をかけたりせず、知らん振りしているのが良いようです。
半信半疑ながら、咳をしても知らん振りしたら、確かに咳をする回数がとても少なくなりました。
心って難しいですねぇ。
それにしても、数分息子を見て、ちょっと状況を話しただけなのに、すぐ見抜いた先生、すごいです☆

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-254いたずらっこさん

大福&黒糖饅頭・・・!
そうですね、丸くておいしそう・・・v-238
やはり「和」なコンビですね。

息子のこと、先生に言われてハッとしました。
きっと肺炎以降、私が神経質になって咳、咳って騒ぎすぎていたのかも知れません。

v-254ねぇやさん

「わんこの咳」、ホント、そういうことなんだと思います。
ねぇやさんのコメント読んで、いつか「すべらない話」でほっしゃんのサルの話を思い出しました。

ほっしゃんの家にはサルがいて、よく頭を抱えて痛そうにするので、治療や検査で数十万費やしたそうなんですが、結局、先生方に申し訳なさそうに、「大変申し上げにくいことなのですが・・・これはこの子のクセです」と言われたという話です。
痛がる姿がかわいそうで、布団を並べて一緒に寝たり手厚く看病したので、サルが相手にして欲しくてやっていたそうなんです。

サルも犬も人間の子どもも同じ思考回路なんですよね(笑)。なんか笑ってしまいます。


v-254エーコままさん

病は気からですよね。本当に。良い先生に会えて良かったです。

トイレ、最初は1つだけ買って様子を見てみれば良かったです。2匹とも未だに全然使ってくれませんv-406

ふたりは本当の姉妹のよう♪
猫団子って見てて癒されますね(*^^*)
首輪もとっても可愛いです!!

息子さん心配ですね。
でも病は気から・・・とも言われているように、
気持ち次第で変わったりしますね!
お医者様によって見立てが違うから、病院選びは
大切だと思います。
咳が止まると良いですね^^

トイレ・・・残念ですね。

ふたりはすっかり姉妹のように仲良しですね^^
同じようにま~るくなって向かい合って
寝てる姿にとても癒されますね♪

息子さんの咳、心因性のものもあるんですか><
昔、知り合いの方が、『わんこが咳をする』と言っていたのですが、そのわんこは構ってもらいたくて咳をしている、とお医者さんに言われたそうです。
息子さんとは違いますが、
華暖子さんの記事を読んでふと思い出しました^^

ふふ、猫団子と言うよりは
白い大福と黒糖饅頭みたいです(笑)
これを見ながら、渋茶なんて、、、堪りませんなぁ♪

病院の先生もスゴイけど、華暖子さんの観察が
適切だったから、言い当てられたと思いますよ
お母さんだからこそ分かる事ですね☆