FC2ブログ

たまみ特集

ここのところ、すっかりサボりがちです。
たまみは譲っていただいた猫なので、なるべく近況を載せなければ・・・と思いつつ、ついついサボってしまう私です本当にごめんなさい

寒くなりましたが、たまみはとっても元気です。
ちょっとでも暖かい所を求めて動き回るのは、やはり猫ですね

20091118-5.jpg
日向ぼっこ。

20091118-4.jpg
あそぼ♪


20091118-2.jpg
ゴハンを食べる私の膝の上で。
何かおすそ分けがあるのでは?と期待を込めて見つめられるので、ドキドキしながら食事をします。
昼間、子どもがいない時は私の膝の上ですが、子がいると、子どもの椅子に乗りたがります。食べこぼし率が高いので。

20091118-6.jpg
昼寝をする息子。寄り添って眠るミケ・・・にケンカを仕掛けるたまみ。
お転婆です。


こちらクリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


20091118-1.jpg

娘の、写生会の絵に金色の紙が貼られていました。
娘が一番好きなのは絵を描くことなので、「絵」で賞状をもらうととても喜びます。

来週はマラソン大会があります。
去年は7位に入って賞状をもらって来ました。練習の段階では全然だめみたい、と言っていたし、運動系ではあまり期待しないようにしていたので、先頭集団にちゃっかり紛れてゴールする娘を見て、とても驚きました。
今年も絶対入賞する!!と張り切っています。
インフルエンザで学級閉鎖になったクラスが発生しましたが、あと少し、持ちこたえて欲しいです。

インフルエンザのワクチン予約はなんとか息子のだけはこぎつけました。
娘のはまだです。
きっとワクチンを打つ前に感染するでしょう。もう、仕方ないと諦めています。
とっても頑丈で、具合が悪くなったことがほとんど無い、という姪っ子も遂にインフルにかかりました。
この子がかかったと聞いた時点で、もう覚悟が出来ました(苦笑)。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318いたずらっこさん

そうです。娘は箱根駅伝を見て怯えていました。
「この人たち、たくさんいる中から選ばれて走ってるスゴイ人たちなんだよ。」と言ったら驚いていました。
皆苦しそうだから、罰ゲームみたいに見えていたようです。
「好きで走ってる人」が理解できないようです。


v-318黒ネコさん

絶対おすそ分けはしませんが、食事を始めると、いそいそと寄ってきて、ぴょんと膝に飛び乗ってきます。
インフルエンザ、怖いですね。いよいよ近づいている気配があるのですが、なかなかかかりません。
まあ、良いことなのですが、ドキドキがいつまで続くのか。早く収束してほしいものです。



v-318エーコままさん

そうなんですよね。塩分はネコにはいけませんからあげられません。
だけど、たまに煮物とか、ゆでた野菜など略奪され→追いかけるという展開もあり、なかなか落ち着いてゴハンが食べられません。

マラソン大会優勝は無理だそうです。スポーツ系の習い事をしている子にかなわないみたいです。
だから、ささやかに入賞が目標のようなのです。

v-318ニヤキキさん

寝ていても、即戦いに応じられるミケもすごく慣れてきたな、と感慨深いものがあります。
たまみが来るまでは本当にマイペースな子だったので。


v-318きょうたろうさん

息子はデンジャラスですが、ミケはとても大好きなようで、遊んでいる息子の邪魔をして怒られても、めげずに擦り寄っていきます。
たまみはそういうことは全くありません。
人とネコとの相性もあるようです。

娘はちょっと変わっているので、芸術方面向いているかもしれません。
・・・なんて!嘘です。変わっているけれど、芸術で生きていけるほどではなさそうです。

スゴイ子はもっとスゴイ絵を描くのですよ。
やはり持って生まれた才能ってあるんだな~、と思うくらいの子もいます。構図や色彩が違うんです。
参観日など、いつもその子に目が釘付けです。




たまみちゃん、ラブリー~☆
最後のお昼寝のお写真、もう何が何だか・・って
感じですね(^u^)笑ってしまいました。
ミケちゃんはほんと息子さんとの添い寝が大好き
なんですね~。
娘さんは将来、画家の道でしょう♪(きっぱり)。
すごく生き生きと描かれてますね、上手い!

たまみちゃんの見上げるお目目が可愛くてe-349
こんな目で見つめられると何でもあげたくなっちゃうなぁ。
寝てるミケちゃんにけんかを仕掛ける姿はウチでもよく見かける光景です(^^)

娘さんの絵、素敵ですe-420
バッタさんの親子かな。観察力もいいですね♪

たまみちゃん、ホント女の子らしいお顔をしてますね~(*^^*)
お転婆に見えないわ。
「ご飯くれるのかな?」と期待された目で見つめられると、
あげたくなっちゃいますね。
でも人間の食べ物は塩分が多いので、あげられないのが辛いところ。。。

お嬢さんが描いた絵、とても上手ですね!
絵が生き生きとしています♪
虫の体が細かく描かれてて、観察力がスゴイ!
描く絵で子供の心理が判るそうですが、お嬢さんは
とても幸せなんだろうなぁ・・・と感じました^^
マラソン大会、今年も入賞ですね!いや、優勝出来たりして・・・?
頑張ってね~!!

たまみちゃんw~お膝の上でおすそ分けを狙ってるんだ~~
フフフなかなか賢いね~~

金賞ですか~すごい
でもこの絵を見たらそう思います~
マラソンも7位入賞ですか~
運動も勉強も頑張るんだ~~
すごいですね~

インフルエンザかからないよう頑張ってください
うがいに手荒いです

たまみちゃん、ジッとして座っていたら
とっても大人しそうに見えるのに
かなりのヤンチャさんなのね♪
でも、甘えっ子はやはり末っ子気質で
そこも可愛いですね

お穣さんの絵、とってもノビノビしてて良いですね
昆虫やお友達が生き生きしてます

あ、思い出しました!
前に華暖子さんが、駅伝を見てて、
「私も走らないといけないの。。?」って聞いてた事ありましたよね
お穣さん、頑張りました♪
いっぱい誉めてあげてください