FC2ブログ

白黒コンビ

たまみが我が家に来て、早いもので2ヶ月以上経ちました。
人にはもちろん、ミケとの距離ももっともっと近づいてきました。

20091110-1.jpg
窓の外を観察。
この時、ミケは完全に無言ですが、たまみは「キャッ、キャッ」と声を発します。
最初は驚きました。

20091110-2.jpg
バトル(プロレスごっこ?)も相変わらずです。たまみの体は、もうすでにミケと同じくらいなので、そ知らぬふりを装いつつも、かなりヒヤヒヤします。(ミケの方がやはりちょっと弱い

20091110-4.jpg
尻尾を交差させて寝そべっています。
頭をそろえて横にならないのも相変わらずです。

20091110-3.jpg
夜は、テントで一緒に眠っているようです。
暖かそうだから、こうやって毎晩寝てくれるなら、アンカは必要ないかな。

ところで、息子が通う幼稚園は今日(10日)から金曜日までインフルエンザの影響で休園です
幸い我が家はまだ誰もかかっていませんが、インフルエンザの波が迫って来ているのを、ヒシヒシと感じます。

肺炎もすっかりよくなった、この元気玉をどうやって発散させようか。。。
明日から天気が崩れるそうなので、公園や庭で外遊びをさせるわけにもいかず、悩ましいです。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318エーコままさん
エーコままさんところの、エーコちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。

息子の肺炎は実は喘息からきていることが発覚しました。
ハウスダストアレルギーのようです。掃除をしなくては。。。
子どもの健康のためにと思うと、高田純次並みに適当な私もさすがに念入りに掃除をするようになりました。


v-318いたずらっこさん

三毛猫は思慮深いようですよ。
だけど、周りの面子で性格も変わるのでしょうね。
みぃちゃんは完全にいつも無邪気な末っ子体質ですよね。
うちはたまみがまさにそのタイプです。


v-318ニヤキキさん

テント、けちって1個だけにしといてよかったです(笑)。

お嬢さん、高校生なのに、インフル重かったようですね。
かかっても仕方ないとは思うのですが、重症にならないようにと祈るばかりです。

v-318黒ネコさん

はい。たまみも2ヶ月経ちました♪
早いものです。

メス同士だからどうなるかな、と思いましたが意外と相性が良かったようでほっとしています。


v-318きょうたろうさん

劣勢なんだけど、受けて立ってしまうミケも実は楽しんでいるんでしょうね(苦笑)。

グリちゃんの内弁慶は本当にたまみに良く似ています。
見た目も似ていますしね。
食いしん坊な所もそっくりです。(爆)

眠る時はやっぱり一緒なんですねぇ☆
仲良し、仲良し!(^^)!
おっとりめのミケちゃんはバトルでは劣勢かもしれませんが、多分大丈夫でしょうね、
猫同士わかってるはずです。
たまみちゃんはうちのグリとほんと良く似てる~、性格も(笑)。
どたばたお転婆さん同士、話が合ったりするかも(^^ゞ

新インフルエンザあちらこちらでかかったと聞きます~
気をつけてくださいね

たまみちゃんもう2ヶ月経ちましたか~~
こんな風に夜一緒に寝るほど仲良しさんに
嬉しいですよ~

テントで一緒に寝てる姿は可愛くて顔がほころんじゃいました(^^)
尻尾の重なった写真は一瞬どちらの尻尾かわからなかったぐらいよく似てますね♪
肺炎も治ったばっかりだからインフルエンザ気をつけてくださいね。
新型にかかった高校生の娘は熱も高かったけど
呼吸が苦しかったみたいですよ。

仲良し姉妹になりましたね
三毛猫って、うちのみぃちゃんみたいに
気が強いと思ってましたが
ミケちゃんは、大人しいお姉ちゃんです

ふふ、男の子は元気が一番☆

↓下の娘は、今でこそ、スカート履いたりしてますが
高校は女子高で、私服だったので
男の子のような出で立ちで学校通ってました
で、大学に入って初めてスカート履いた時
旦那が驚いてたのを思い出しました(笑)

少しずつ、ミケちゃんとたまみちゃんの距離が
近づいていると思います。
本当に仲が悪かったら、近寄りさえしませんもの^^

肺炎がすっかり良くなって良かったですね。
でも新型インフルエンザが流行っているから
注意が必要ですね。
明日からまたお天気が崩れるそうなので、
にゃんこ達のテンションが下がるかもしれません(^^;