FC2ブログ

家路を急ぐ

20091102.jpg
出かけるの・・・?
早く帰って来てね・・・。

出かける時は必ずリビングに鍵をかけ、ミケもたまみも他の部屋や玄関に移動できないようにして出かけます。
玄関からリビングのドアをふと見るといつもこんな顔で見送ってくれます。
用を済ますと一目散に家に帰りたくなります。

今日は冬のように寒いです。
冬は子どもに必ずタートルネックの服を着せるのですが、今年はまだ買っていなかったので、慌てて買いに出かけました。
セール中だったこともあり、タートルの長Tを買いに行ったはずが、ついついあれこれ買いすぎてしまいました。
我が家の子達は服に無頓着で、私が用意するものを機械的に何でも着てくれるので、非常に楽です

娘も、そろそろ服にこだわりを持っても良いのではないかと思うのですが、フリフリした服は嫌だけど、他は何でもOKらしいです。
先日、従姉妹がブーツをはいているのを大変羨ましがっていたので、履き口にボアがついてる暖かそうなのを買いました。
ものすごく安かったのですが(1200円くらい)、多分これでも十分喜んでくれるはず。
安上がりな子どもで良かった・・・。

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お目目がくりくり!

田舎で家族だったニャンコ、お出掛け、ただいま、
の時、お見送りとお迎えに来てくれてたなぁ。
うちが見える角の十字路まで。

v-318いたずらっこさん
2匹とも、それぞれのんびりしていたのに、いざ出かけようとなると、こんな顔するんです。
いつも、出かけるのが悪いことのような気になります(苦笑)。

私は服にそれほどこだわりもなく、ホント、いつも適当です。
いたずらっこさんはお嬢さんが二人もいらっしゃるのですね。
ふふ♪いたずらっこさんが付いていけないって、次女さんの、服、どんなのなんだろう・・・。

v-318ねぇやさん

二匹とも切ない顔してますよね~。本当はそれほど寂しくないのかもしれなかったりして。。。(苦笑)

ブーツ安いですよね~。
こんなに安かったら汚されようと全然腹を立てずに済みます。

v-318きょうたろうさん

従姉妹のお下がりって貴重ですよね。
我が家は息子にはお下がりをくれる人がいるのですが、娘にはいなくて、あげる一方で何かと物入りです。
子どもってすぐ汚すし大きくなってしまうから、裸を隠せれば、何でも全然OK!くらいの適当な気持ちでいつも服を買っているんですよ。


v-318エーコままさん

いやいや、私のセンスなんて、全然です。ホント、シンプルで安ければ何でもOKくらいな気持ちです。
中にはとってもスタイリッシュなお子さんもいますからね~。
娘もあまりにも無頓着なので、、この先心配です。

v-318溺愛猫的女人さん

こんにちは。お元気ですか?
溺愛猫的女人さんのお宅はたくさんネコさんがいるから、さぞかし後ろ髪引かれるでしょうね。

こんにちは

ミケちゃんもたまみちゃんもいってらっしゃいのポーズが可愛いですね(⌒∀⌒)/

うわ~・・・2ニャンズにあんな表情で見送られたら、
早く帰りたくなっちゃいます!!
後ろ髪ひかれる思いですね。

お嬢さんは、華暖子さんが揃えるお洋服のセンスが好きなのでは?^^
高いのを着せなくても、安くて可愛いお洋服を
上手に着こなせる方が素敵だと思います♪^^

んまぁ~!こんなお顔で2匹に見送られたらそりゃもう
一目散で帰りますね(^u^)私も。
2匹いるとお留守番も何だか心強い気がしますね。

今日は近畿地方に木枯らし1号が吹いたようで、ものすごく突風吹き荒れる日でした。
あわててコートを引っ張り出しました(>_<)。
・・私が小さい頃は従姉妹たちがみんな年上ばかりなので、
そのお下がりがいっつも段ボールに入って順番に我が家に送られてきたものです。
でも何だか新品買ってもらうより嬉しかった気がします。(私も手のかからない子だったようで?)
お子たちはすぐに大きくなりますからねぇ(^u^)。

ふたりにそんな表情されたら
出掛けられない~~~~><
そりゃ用事済ませたら速攻で帰っちゃいますね^^

子供は毎年服を買い揃えないと
サイズが合わなくなってしまうんですね~^^
ブーツ安い!!(゚Д゚;)

ふふ、たまみちゃん、首を長~~くして見てますね
みけちゃんも、どんぐり眼でお見送りして
早く帰らなきゃと思いますね

お嬢さんと華暖子さんの趣味が合うのでしょうね
家には娘が二人いますが
上の子の趣味は割と合いますが
下の子のセンスには付いていけません!
一緒に買い物に行くとケンカになります(笑)
お母さんの選んだ洋服を喜んで着てくれるなんて
可愛いお子さん達です♪