FC2ブログ

「・・・・!!」な出来事

昨日は、とんでもない物を見てしまいました。
郵便ポストに郵便物を取りに行き、帰りにふと見てみたら我が家の雨戸と戸袋の間に蛇が挟まっていたのです

今は、思い出しただけでもぞわぞわしちゃいますが、その時は頭の中は冷静なもんで
「え~~と。ここは、雨戸。そして、これは蛇。一体なぜ・・・!?」
みたいな感じでした。

義母に連絡したら、蛇が平気なおじいさんを連れて来てくれて、その方が蛇の尻尾をつかんで、隣の田んぼに放ってくれました。
あ~びっくりした。
画像、ごらんになりたい方は続きからご覧ください。

20090919-4.jpg
そんなことがあったとも知らず、二段ベッドのようにして、娘の椅子に眠るミケとたまみです。
まぁ、これも、一緒に寝ていると、言えますよね。
何となく一緒にいないと落ち着かない存在になったようです。


20090919-5.jpg
こちらは左右バージョン。つかず離れずが心地良い距離のようです。

こちら蛇が身近にいる私達にクリックお願いいたしますハート
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ






20090919-3.jpg

こんにちは~!!

20090919-2.jpg

20090919-1.jpg
僕って、すっごい長いの!

・・・なんてね。もう勘弁してほしいですアップロードファイル

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お返事

v-318今日はまとめてお返事させていただきます。。。
ごめんなさい。

蛇画像、皆さん、開いて見てくださったのですね。
驚かせましたね。

ホントびっくりしました。
写真に撮ったのは、私一人しか見ていなくて、きっと話をしても信じてもらえないかと思ったので。
いつもケータイを持ち歩いているのに、わざわざ家にデジカメを取りに帰って・・・。で、気が付いたら片手にほうき持ってました(苦笑)。一体どうするつもりだったのか・・・。
ミケ&タマは蛇の存在は全く気づいていなかったようです。
私も夕方、知らずに雨戸を閉めていたら・・・。なんて考えると今でも鳥肌ものです。
皆様もどこに蛇が潜んでいるか分かりません。
お気をつけください。

うわ~~
すごい~~長い蛇だわね~~
雨戸の間にこんなのがいたら~~
黒ネコどうすればいいの~~です~~
寒くて蛇も雨戸の間であったまってたんでしょうかね

たまみちゃんみいちゃん見てないのね
良かったね^^

恐ろしいへび~><
結構大きいんですね。。。
でも、知らないうちに家に入ってきたりしなくて
よかったですね!!

いすを二段ベッドのように使うなんて
本当に兄弟みたいですね♪

ぬぁあぁぁぁ!!すご!何この蛇!
結構大きくないですかぁ!?
アオダイショウとかじゃないようですし・・。
そのおじさん、すごいですね、これ掴めるなんて(@_@;)
ミケちゃん、たまみちゃん、見なくて良かったねぇ(笑)。
・・といっても猫ですから、ひょっとしてコレもおもちゃの対象なんでしょうかね^_^;

…>_<…

蛇ですねぇ…>_<…
見事なお姿で、ザワザワしますσ(^◇^;)
よく写真を撮る余裕がありましたねぇ。
蛇には罪はありませんが、やっぱり好かれないですよね(笑)
驚いてしまって言葉が浮かびません…>_<…
蛇は逃がしてあげて正解ですね。

ひぇ~~~!
あまりの衝撃映像に、可愛い2ニァンの話が
飛んでしまいました!
華暖子さん冷静ですね
写真撮る余裕もあるんですね(笑)
私なら、パニックですよ
蛇に罪はないですが、遊びにこないで欲しいですね
まだ。ドキドキしてます(笑)