FC2ブログ

窓辺のたま&トラちゃん里親募集

2学期が始まって大分経ちましたが、息子が幼稚園に行きたがりません。。。
20090909-2.jpg
昨日は保育参観だったのですが、暑い中、運動会の練習がかなりしんどそうでした。
何度も行進、踊りをさせられ、最後は目が怪しかったです(苦笑)。
20090909-1.jpg
そんな息子が描いた「夏休みの思い出」。
人間が3人いるのは確認できますが、誰と誰と誰なのか・・・。
そもそも我が家は4人家族だぞ。
背景なども全く無し。
様々なことが謎ではありますが、息子なりに一生懸命描いたのでしょうから、深く追求するのはやめておきます。
3歳くらいって女の子はお絵かきが上手になりつつありますが、男の子は案外そうでもなく、ピカソ状態な子もちらほらいました。でも、皆、一生懸命描いたんだろうな、というクレヨンの筆圧でした。
幼稚園、たまに行くとなかなか面白いです。

20090909-3.jpg
午前7時ごろは、通勤通学時間帯に、窓辺で外を眺めるのが最近のたまみの日課です。
午前中はさわやかな風が吹いて気持ち良いよね。

20090909-6.jpg
人、車、虫、鳥、色々通るから面白いのでしょう。
夫、子どもが出払うと、追いかけっこが始まります。
猫って寝てばかりいるようだけど、実は規則正しい生き物なのかも。

     

たまみの兄弟のうち1匹が、訳あって、保護主さんの所に戻って来ました。
とってもかわいくて人懐っこい男の子だそうです。
新たに里親さんを探しています。
もし、どなたか興味のある方がいらしたら、是非、こちらのサイトをごらんになってください。
よろしくお願いいたします。

「トラちゃん里親様募集」


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

v-318黒ネコさん

息子はもともとあまり喜んで幼稚園に行くタイプじゃなかったのですが、
4月よりひどくなっていて、本当に困ります。

たまみ、最初は窓の外を怖がっていたように見えたのですが、今は気づくと、そこにいる、という感じです。

トラちゃん、やはりどこかたまみに似ています。
しあわせになって欲しいです。


v-318みろさん

はじめまして。
優しいコメントをありがとうございます。
そうですか~。背景いらない子が多いのですね。
男女の絵の違いってやはりあるのですね。
笑っている顔だったので、嬉しかったです。

v-318いたずらっこさん

息子はもともと出不精なタイプなので、運動会の練習がハードな毎日に耐えられないのかも。
泣いてもひきずってバスに乗せる毎日です(苦笑)。

たまみ、最初はどうなることかと思いましたが、もうすっかり慣れたようです。
仔猫の適応力はすごいですね。

v-318ねぇやさん

本当に。3人だけど、皆笑顔なのが救われます。

たまみ、窓辺でパトロール気分なのかも知れないですね。
時々よそのネコや野良ネコがいるので。

トラちゃんのこと、帰って来たと知って驚きました。
早く新しいお家が見つかってしあわせになってもらいたいです。

息子さんの絵、ステキですよ!
3人しかいないのはちょっと笑えるけど
みんな笑顔だから、夏休み楽しめたのが伺えます^^

たまちゃん、いい場所を見つけたね(*^▽^*)
近所に異常がないか見張りしてたりして^^

トラちゃん、心配ですね。
ママネコと一緒に居られる今はシアワセかもしれないけど
これからのことを考えると
早くステキな里親さんが決まってほしいですね。

坊ちゃん、夏の疲れが出てきちゃったのかしらね

たまみちゃんは、すっかり華暖子さんのお宅の
家族になりましたね
穏やかな時間が流れています☆

はじめまして。
ブログ村から来ました。
ちょっとだけ、子供の絵の先生などしているので、
コメントしちゃいます。

とっても素敵な絵ですね。
まん丸笑顔。上手に塗っているし。

この年齢の子は背景なんていらない子が多いです。
発達段階的に、普通ですよ~。

男の子は、絵、自体よりも、画材の感触や
ぐちゃぐちゃ色混ぜを楽しむ、理系派が多いんですよね。すごく自然で素敵なことなのです。
どんどんさせてあげてくださ~い。

夏休みでお家にいたからお家が良くなったのね~

さてこの3人は誰なんでしょうね

たまみちゃんw~おそとを毎朝見てるんだ~~
この時期一番過ごしやすいところなんでしょうね
そして一番楽しいとこでもあるんでしょうね

戻ってきてしまったんですか~
トラちゃん
いいお家が見つかるといいですネ