FC2ブログ

いいぞ、いいぞ♪

20090825-3.jpg
ゴロニャンたまちゃん

20090825-4.jpg
モフモフ


20090825-2.jpg
人間がご飯を食べていても甘えんぼモード

20090825-5.jpg
そして、昨日はミケとの間に進展が・・・

鼻と鼻を突き合わせて、挨拶も交わし(これは午後の写真です)、
夕方~夜はダッダッダッダッと追いかけっこをしていました
私達人間は、息をひそめてそんな2匹を見ていました

もしやミケがたまみをいじめているのか?と焦りましたが、仕掛けているのはたまみの方でした
たまみは家に来るまで、母猫や、兄弟猫達と過ごしていたので、遊び方を知っているのですね。

かたやミケは、猫同士遊んだ経験が皆無な為、とっても驚いていました
でも楽しそうに見えました

たまみが来たばかりの金・土は、ミケはほとんどの時間を、たまみが上れない食器棚の上やテレビ台の上で過ごしていたので、嫌で逃げたければ、そういう所に逃げられるはず

寄り添って寝たりはまだしませんが、いつの日か(案外早く)、そんな姿を見られるのではないかと思い始めました

クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たまちゃんどんどん馴染んでますね♪
ミケちゃんとの写真、なんだかちょっと感動してしまいました(T-T*)
たまちゃんはまだお母さんや兄弟のことが恋しいかもしれないけど
華暖子さんたちやミケちゃんのこと、すぐに家族って思ってくれそうですね(*´∇`*)
ミケちゃんとたまちゃんが寄り添って寝てる写真
楽しみにしてます♪

e-241黒ネコさん

ありがとうございます。
どちらかが受け入れられないのなら、きっと流血沙汰になると思うので、喧嘩しないだけマシ、くらいの気持ちでいようと思います。
風鈴コンビのように仲良くなってくれると良いなぁ。


e-241きょうたろうさん

ありがとうございます。
逆にミケが躾されそうです(苦笑)。
「あんた常識ないんじゃない!?」なんて。
たまみは、母猫の他に、兄弟5匹いたし、家に来る直前は保護主さん宅に2匹の先住さんがいたそうなので、世間を知っていそうです。

e-241いたずらっこさん

ありがとうございます。
本当にそうです。こんなにアグレッシブなミケは見たことがありません。
ストレスのせいもあるかもしれませんが、食欲がすごいんです。

たまみの外見はかなりかわいいですよね(って自分で言うか!?)。
画像しか見たことがないのですが、母猫さんが白ベースのミケで、たまみにそっくりなようです。
まだ逆三角形ですが、きっと丸顔になるんだろうなぁ。

ミケちゃんも、たまみちゃんから、
良い刺激貰ってるようですね
もうここまでくれば、大丈夫じゃないかしら・・
たまみちゃん、目がぱっちりした美猫さんですね☆

おおお!ちゃんと挨拶したのですね!進展、進展!(^^)!
ミケねーちゃん、あそぼっあそぼっ♪って感じなんでしょうねー(笑)。
ミケちゃんも本当に嫌なら猫パンチふっかけるでしょうから、
たぶん大丈夫だと思いますね~。
さぁ、これからミケ姉さんの躾が始まるかな??

ミケちゃんとの距離も狭まってきましたね~
これなら安心ですネ
全然ダメな子もいるみたいですから

寄り添う2ニャンが早く見てみたいですね~