FC2ブログ

雨漏り続報

20090810-2.jpg

雨漏りの件、ご心配頂ありがとうございました。
家って雨風しのげる、っていうのが最低条件じゃないですか?
雨しのげないなんて、本当びっくりです。

原因はバルコニーに溜まった水が排水されず、ユニットの接続部分に流れ、壁や天井に染み出したからだそうです。
だから、2Fは無傷なのですがバルコニーの真下に位置する1Fの寝室が被害にあったそうです。

原因も分かり、水も止まりましたが、その後の後始末が・・・。想像を絶する大変さでした。
ある意味引越しより大変です。
住宅メーカー恨みます。
私達はこんなに大変なのに、夏休みなんて。。。。

20090810.jpg

ミケの居住空間はリビングだけなので、なんの被害も受けずに済みました。
ミケは私達がバタバタ騒いでいても、全く気にも留めていない様子でのん気です。

さすがに、家の事が大変過ぎて現実逃避したくなり、土曜日は出かけました。

子ども達がずっと楽しみにしていた、シンケンジヤーとカメンライダーの映画も見せに行きました。
今、息子が戦隊モノにどっぷり浸かっているのです。

楽しそうにしている子どもの隣で、正直言って、私は全く興味もなく、ストーリーもライダー同士が戦ったり、時空がどうの・・・とか
「意味不明・・・」
なんて思いながら見ていたのですが、歴代の仮面ライダーが登場して、団結して戦うシーンはかっこ良くて鳥肌が立ちました(苦笑)。
男の脳はこういうのが好きな構造なのですね。

子連ればかりでなく、大人の人もすごくたくさん見に来ていたのですが、気持ちが分かりました。


クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

e-241 ニヤキキさん

今年はあちこちで水害や、地震などが起き、大変な夏ですね。
部屋は大変だったけれど、命が無事なことは本当にありがたいことだと思いました。

Gacktさん、出てましたよ。あのまんまでした。
なんか、ディケイド(主役)の敵役で、怖そうでした。すごいハマってましたよ。



e-241 きょうたろうさん

ミケが手伝ってくれたら・・・。
どうなるんでしょう?布団とか食べちゃうんじゃないでしょうか。

きょうたろうさん、レンジャーもの、好きだったんですね♪
思い起こせば、私も年子の弟の影響で、デンジマン、サンバルカンは見ていた気がします。
あの頃の「黄色」はカレーが好きでしたよね(笑)。

今のレンジャーものも好きな人からしたら相当面白いと思いますよ。
敵役がお茶目だったり、5人(最近もう一人ゴールドも加わったから6人ですね)の関係とかが奥深いんですよ・・・。
・・・ってすでに私も詳しいですね((゚▽゚;))。

e-241いたずらっこさん

雨すごかったんですけど、だからって雨漏りは勘弁して、って感じです(苦笑)。
普通に生活できるありがたみを感じました。

息子さんもライダー好きだったのですね。
ウチの息子はオカマのようにぬいぐるみやままごとが好きな男の子だったので、普通に戦いものに目覚めてくれて、
ちょっとほっとしてもいるんです。

No title

分かりますよ!
水を含んだ寝具って重いし
使い物になりませんね
想定外の大雨って事なんでしょうか・・・?

思い出した!
うちの息子、幼稚園の七夕の短冊に
”カメンライダーになりたい”ってお願いしてました
今じゃ、ただの、おっさんです(笑)

No title

大変な後片付け作業、ご苦労様でした~。
現実逃避・・したくなりますよね、これじゃあ(笑)。
ミケちゃん、手伝ってあげて!・・なんてね(^u^)
猫の手も借りたいとはよくいったものですよね。
私がチビの頃はゴレンジャーとかでしたっけね、
イベントに連れてってもらって記念撮影してもらった記憶が。
5人の真ん中でイェーイ!ってしてる写真が
まだ実家にあります、ハイ。
今見たらどうなんだろ、華暖子さんみたく私も
ハマりそうだわぁ・・(^^ゞ

No title

雨漏り、大変でしたね。
そちらは台風が近づいてるからまだ雨が降りそうでしょ。
あまり大雨にならないように祈ってます。
仮面ライダーってGACKTさんが出てるので見たい気はあるけど・・
私も戦隊物はちょっとe-441
アニメは大好きなんだけどな(笑)