FC2ブログ

ありえない・・・。

PICT0032.jpg
あ、ありえない・・・。バタッ!(←倒れる音)

白目をむいてぶっ倒れそうなことが起きました。
なんと、家が雨漏りしたのです。寝室だけですが。
寝室だけといっても、婚礼箪笥(中身も・・・。)とか、照明器具とかカーペットとかびしょびしょです。

ありえなすぎる。
だって、大手メーカーで建てた家ですよ。
某俳優さんを前面に出してCMとかやってるメーカーですよ。

確かに埼玉、1時間100ミリのすごい雨降りました。
ボタッボタッって聞こえるから「あら、窓閉め忘れたか?」と思って見に行ったら、天井からボタボタ水が落ちてるじゃありませんか。
10年経ってないのに、一部屋びしょびしょ。
よくドラマなんかで貧乏な家が雨漏りして、あちこちにたらい置いて水受けたりしてるじゃないですか。
まさにアレ。
あの状況なんです。

とりあえず壁紙は全滅。
天井のクロスもシワが寄ってるってことは水が来たってことですよね。
照明器具もダメ。
エアコンもダメ。
カーペットもダメ。

最初は「あはは~。何これ~」なんて笑っちゃいましたが、だんだん腹が立って来ました。
だってすごい高かったんですよ。家ですから。
10年経ってないんですよ。いくらなんでもひどすぎる!!

メンテナンスの方が来られ、とりあえず事体を見てデジカメに撮影などされていました。
どのように保障してもらえるのか、なんと間の悪いことに明日から夏休みだそうで、夏休み明け、再度見に来て、対応決めるそうですが。
なんとも悠長です。

それにしても・・・。家財道具のほとんどが収納されていた部屋なのに。
どうしましょ。
今年は水難の相でも出ていたのでしょうか。
ホント困りました。。。。
悪い夢だったら良いのに。

こんなブログですが、クリックしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

e-241 いたずらっこさん

原因は、バルコニーに溜まった水が排水されず、ユニットとユニットの隙間に入り込み、
壁から染み出した。。。ということらしいです。
原因が特定されたので、メンテナンス担当の方は、自分の仕事はそれで、おしまい、とでも思っているのかも知れません。
まぁ、休み明けまた来るそうなので、なんて行って来るのか、見ものです。


e-241 黒ネコさん

まぁ、名前を出してしまうと、積水ハイムなんですけどね。。。
阿部寛さんがCMしてます。
「参観日、参観日、住まいの参観日~~~♪」
なんて。
ホント怒り心頭です。
欠陥住宅のサイトを毎日毎日見てあれこれ調べているところです。


e-241ねぇやさん

素敵な家ってほどでもないんですが。すごい散らかっていて。。。
雨漏りは幸いおさまりました。ご心配おかけしました。
だけど、信頼していたメーカーだけに対応がすごくいい加減でかなりびっくりです。

それから、もう1通のコメント、ありがとうございました。
優しい言葉に触れて、久しぶりにピースケを思い出して泣きました。
同じ経験をされた方の言葉は重いです。次の出会いを気長に待ちたいと思います。

No title

ひどい・・・・。
いつもブログの写真にちょろっと写るお部屋を見て
ステキなオウチなんだろうな~、なんて思ってたのに。
まさか雨漏りしてしまうなんて・・・・。
お家は本当に一生物の買い物なのに
こんなことになるなんて。。
しかも婚礼家具もすごく大事なものなのに。
誠意ある対応をしてもらえるといいけど
夏休み明けに、なんて言うのも信じられないですね。
お家が雨漏りしちゃうっていうのに。。。

No title

えぇぇぇぇぇーーーーー!!
びっくりしました(@_@;)。ショックですね。
10年以内は早いですよっ!
うぅ~しかも家財関係水浸し・・(泣)。
腹たちますよね、何か。
そして何でいっつも補修工事とかって
あんなに遅いんでしょうね、来るのがっ!(怒)
ミケちゃんもびっくりしてませんでしたか?
しっかり綺麗に補修工事してもらえることを
祈ってますm(__)m

No title

ウソ~~どんな家なの~~
て言うよりどんな家建てるのよ~~ですよね~
それの休み明けだなんて~~
また雨降ったらどうするのよ~~
これw~手抜きですよ~~
シッカリ直していただきましょうね

No title

ぷっ倒れるくらいのひどい話です
一部屋だけっていうのも、分かりませんね
ほんとに、お気の毒です
ちゃんと保障してくれる事を、祈ってます