FC2ブログ

命名

皆さん、優しいコメントありがとうございます。

保護した猫はかろうじて生きています。
毎日点滴をしてもらっています。
明日も本当は病院は休みだけど、点滴をしてもらえることになりました。

食欲はまだ無いみたいで、砂糖水、牛乳、流動食を無理やり与えている感じです。
お腹ぺたんこだから何か食べてくれれば良いのに・・・。

ぐったり感は変わりませんが、なんとしても口をあけたくないらしく、頑固です。

名前をつけると色々辛いかもしれないけれど、呼び名が無いと、不都合なので、名前をつけました。

ピースケ

です。
病院のカルテを作る際、見た感じで適当につけました。
名の通りピースな男に育って欲しいものです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

点滴打てるならあんしんですね~^^

うちのこは点滴打ったら血が薄くなりすぎて危険だったのでできなかったんです^^;
牛乳も下痢になる恐れがあったのでNGでした。

ピーちゃんはそこまでダイジには至っていないようでほっとしました~^^

ロイカナ退院サポートは食べる分だけ(10gくらい)人肌に温めて
人差し指で口の横っちょから与えてみてください^^

ハグハグして口を動かす反応がでたらその隙に押し込んじゃいましょ~^^

人間もそうですが、栄養たっぷりの点滴より、
自分の口から入った食べ物の方が、カラダの細胞が反応します。
なるべく口から食べてもらうようにピーちゃんに頑張ってもらいましょう^^。

モンモも自分からご飯を食べるようになったのは
極最近の話です^^;

そんなことより、お身体大切にしてくださいね~

ピースケくん、いい名前ですね!
ピースな男の子に☆なれますよ!
梅雨に入る前に華暖子さんに保護されたことは
やっぱり運命なんだと思います。
病院の方も休日なのに対応してくださるんですね!
ピースケくん!ピースケくんが気付いていないところでみんな元気になるのを願っているよ!
がんばってねピースケくん!!!

夜も眠れぬほど心配だと思いますけど
華暖子さんが疲れて倒れないようにしてくださいね(^^)
ピースケ!頑張れ!

2ヶ月間、辛い思いをしたんでしょうね
心開いて、食べてくれるまで、ちょっと時間かかると思うけど
大丈夫・大丈夫・きっと元気になるから
華暖子さんの思いは、ピースケくんに、伝わるはずです
負けるな ピースケ!
がんばれ ピースケ!

ご飯を食べてくれるといいんですけどねまだそこまで元気がでてないんだね
早く自力で食べてくれるといいね
ピースケ君頑張れ
ミケちゃん応援お願いね

梅雨に入りましたね。
この雨を思うとピースケちゃんは華暖子さんに拾われて本当によかったと思います。
点滴でとりあえず山を乗り越えてほしいですね。
がんばれ、ピースケ!!