FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾ってしまった・・・・

先週土曜は、学校の参観日だった為、娘は今日は学校がお休みでした。
義母が私の実家に野菜をくれたので、娘と一緒に車で実家に向かっている途中、見つけてしまいました・・・。仔猫を・・・。

20090608-1.jpg
街路樹の傍でぱったりと行き倒れていました。

20090608-2.jpg
とにかく汚れていて、目が開かないし、ノミだらけだったため、大急ぎでシャンプー。

20090608-3.jpg
ミルクを飲ませようとしても全然飲まないので、大急ぎで病院へ。
緊急手術があるとかで、忙しそうでしたが、診てもらえました。
栄養注射をしてもらい、ブドウ糖を少し飲ませ、流動食をちょっと食べさせてくれましたが、
先生は「う~~ん。どうかなぁ。ちょっと難しいかもなぁ」と暗い顔。

20090608-4.jpg

20090608-5.jpg

ひどい風邪を引いていて、今夜持つかどうかだそうです。
定期的にスポイトで砂糖水とミルクを飲ませています。ちょっと元気になってきた気がしますが、どうでしょう・・・。

推定2ヶ月の男の子。550gで、骨と皮だけです。ミケを拾った時より悲惨かも
ミケにはその存在は一切知らせていません。
別の部屋にケージを用意して、娘が付きっ切りです。

のんびり過ごすはずが、皆様の所にお邪魔できず申し訳ありません。

クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ。
子猫ちゃんどうですか?
少しずつ元気になっていますか?
とても心配ですね。。。
でも、華暖子さん親子に出会えたことで
救われたのではないかと思います!

こんにちは。
その後の様子はいかがでしょうか?
少し元気になっててくれればいいなi-189
華暖子さんも娘ちゃんも 大変だけど頑張って!!
落ち着いたら お話聞かせてね。



とてもガリガリだけど、きっと大丈夫!
スポイトから少しでも飲めてるみたいだし。
ウチの18才のキキばあちゃんも拾った時、ガリガリでしたけどミルクを飲んだらすぐ大きくなりました(^^)
華暖子さんと娘さんが一生懸命みてるんだもの、愛情感じて頑張ってくれますよ!
頑張れ!子猫ちゃん!

全然大丈夫ですよ!
無理矢理でも飲ませたんですよね?
ちなみにロイヤルカナンの退院サポートウェット(缶)を与えましたか?指ですくって与えやすいですよ^^
ちなみにモンモは推定3ヶ月なのに350gでしたよ~♪
缶詰は酸化しやすいのですぐにガラスなどのタッパーにいれて冷蔵庫へ。

ミルクを数時間置きにぎゃんぎゃん与えて下さいな^^
モンモの時の事を言ってるのでその子に合うかわかりませんが
全然だいじょうぶですよ^^

注意!
サプリなどの肝臓や腎臓に負担をかけるものを出す医者もいますが、病院を転々とした昔、ダメかもとか、薬を大量に出す病院はあてになりませんでした。

一番ビビ!っときた病院では、「心配入らないよ!ミルク飲ませりゃ元気になるよ」といって心配を取り払ってくれました^^

笑顔と愛情が何よりの栄養なので、幼い今から幸せオーラをドンドン注入してやって下さい^^

それと最後に、体調崩されないようにして下さいね^^
かなりの元気を奪われますから^^♪

あららぁぁ!!(@_@;)
これまたかわいらしい、でもカリカリで・・・
今夜持ちこたえてほしいなあ(>_<)。
「華暖子さん、拾ってくれてありがとう。今、すごく幸せだよ!」
・・そう聞こえてきそうですよ。
頑張れ、おちびちゃん!娘さんの気持ちもきっと
きっと伝わっているはずです。
応援します。

うわ~良かったです~
華暖子さんにめぐり合えて
こんなにガリガリで頑張ってきたんですもの生き抜いて欲しいですよね
ミルクを飲んで頑張るのよ~
華暖子さんもお嬢さんも大変でしょうけど頑張って下さい

生まれてからの2ヶ月、どんな生活をしてきたかと
思うと心が痛みます
お穣さんの優しい看病が、届くことを祈ってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。