FC2ブログ

今日は通常営業

昨日は小学校の終業式でした
1年の学業を終えた娘が持ち帰ってきた作文のファイル


お正月の絵日記から

1月1日
はつもうでにいきました。5じ57ふ分におきて6じにいえをでました。
(中略)
かえりはくらくて、よたよたあるいていたら、ころびました。
たのしかったです。


次は「私の1日」というテーマで紙芝居風に作ったもの

ごはんをたべるとき、ねこがテーブルにのぼったら、
ママがねこをおりにしまいます。
ねこは、あばれるか、ねます。

・・・・
1年生(まもなく2年生)ってこんなんで良いのか・・・

そんな娘の友達が午後、遊びに来ました

小一の女の子達が集まると、まぁ、賑やかなこと、賑やかなこと・・・

女の子達にかわるがわる抱っこされてミケもたじたじです


20090327-6.jpg
ちょっとビビリました・・・・・


今日は娘はどこにも出かけず、誰も来ず・・・静かです
20090327-3.jpg
20090327-4.jpg
ミケも心穏やかに通常営業です


クリックしていただけると、嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます

v-22黒ネコさん
ミケは一応警戒はするけれど、逃げはしないんですよ~。
不思議です。
逃げないから女の子達も嫌がってるなんてさらさら知らず、抱っこしたりなでるんでしょうね~。

v-252きょうたろう(♀)さん
自分のことは棚に上げて、娘の作文を心配している場合ではないかもしれません(苦笑)。
ネコにかまけて、子どもを放ったらかしなのを実感させられたので、この春休みは勉強に付き合わなくては・・・。

v-257溺愛猫的女人さん
ミケは、女の人(子)には割と懐くタイプのようで、身をよじりながらも、喉を鳴らしたり、手を舐めたりしていました。
ネコに初めて舐められた女の子は「いたいっっっ」って驚いておりましたが(苦笑)・・・。

no subject

こんにちは

小学生になで回されてもちゃんとお相手してあげるなんて偉いですね。
うちの息子たちなら隠れて出てこないと思います。

no subject

おはようございます。
華暖子さん、マフラーとってもお上手でびっくりしました(@_@;)、可愛すぎっ!
ミケちゃんのタジタジ顔ちょっと笑っちゃいました~。
娘さん、1年生にしちゃ立派に書いておられるじゃないですか☆
私、もっと意味不明な作文書いてたような(笑)。
ミケちゃんも子供さんも将来が楽しみですね(^v^)。

no subject

一年生じゃ~こんなもんじゃないですか~
これからたくさん言葉をお覚えていくんでしょうね

ミケちゃんは人見知りしないんだ~
えらいよね~
風鈴コンビじゃ~=3で消えます~~(笑)