猫の家のタペストリー&バレンタインのお菓子

P2171313_2.jpg
キットの布が足りなくて、嫌になり、しばらく寝かせていた猫の家のタペストリーがやっと完成しました。


P2111302_1.jpg

P2111301_1.jpg

P2121304_1.jpg
こちらは、先週のバレンタインの前日に、娘と作ったお菓子。
バレンタインの日、娘はお友達とお菓子交換会に出かけていきました。
娘にとってバレンタインは、友達とお菓子を交換する楽しい日という位置付けのようです。

P2131306_1.jpg
ミケは相変わらず、毎日エアコンの前でぬくぬくしつつ、私達人間を見下ろしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

1月27日キルトフェスティバル

P1271285_1.jpg
先月末、娘と一緒に、東京ドームで開かれたキルトフェスティバルに行って来ました。

P1271287_1.jpg

P1271247_1.jpg

P1271246_1.jpg

P1271248_1.jpg
今年の目玉はなんと言ってもターシャ・テューダーのブースです。
手作りのドレスや、人形や、キルトが展示され、大盛況でした。

P1271253_1.jpg

P1271294_1_20130215092533.jpg

P1271291_1.jpg

P1271282_1.jpg

P1271265_1.jpg

P1271260_1.jpg

P1271256_1.jpg


他にも、綺麗で手の込んだ作品が、「これでもかっ!」と言うくらい展示され、手芸用品のお店も見きれないくらい出展され、歩き回りクラクラしますが、一年で一番か二番目くらいに楽しい、興奮する1日です。
また今年も、のんびりペースだけど、手作りがんばるぞー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
