白いハンカチ

秋が深まってきました。
今日は寒い風が吹いています。
もしかして、そろそろ木枯らしが吹くのでしょうか。

出かけると、やたらとハロウィンの飾りが目に付きます。
20121024-2.jpg
おばちゃんは、ハロウィンなんて全く興味も関心もないのですが、
子どもは盛り上がっているようで、お菓子とか小物が増えてきました。

20121024-1.jpg
猫は勿論無関心です。
美味しいご飯が食べられて、時々遊んでもらって、快適な寝床があればOK!!という感じです。

ところで。
もうすぐ、娘が社会科見学に行くのですが、その際に染物工場を見学し、染物体験をするらしく、白いハンカチが必要なのですが・・・。
これが、なかなか売っていなくて~。
柄物やタオルハンカチならどこにでも数限りなく売っているのですが、白いハンカチが見つからなくて・・・。
探し方が悪いのでしょうか。
これから、また白いハンカチ探しの旅(買い物)に出かけてきます。
無かったら、白い布の周りをまつって自力でハンカチを作るしかないのですが、そうなりそうな気がしてなりません。

タペストリーと猫用座布団

このところ、急に涼しく、秋らしくなってきました。

20121019-1.jpg
2ヶ月くらい手がけていたパッチワークが、今朝、やっと完成しました
昨日、実家に遊びに行き母に色々教わっていたのですが、父いわく、「暇つぶしには最適だね」。
本当にその通りで笑いが止まりませんでした。ほんっと縫っていると時間が経つのがあっという間です。
けれど、楽しくて楽しくて。
次は色も、押さえ気味にして直線のみで出来るキルトを作ろうと思っています。

年内に作り上げるのが目標です!!

20121019-2.jpg
太目の毛糸で猫用に座布団も一枚編みました。

20121019-3.jpg
・・・が。予想通り、猫は無関心です。

20121019-4.jpg
腹いせに背中に乗っけてやりました。

20121019-5.jpg
たま美さんは、お外に鳥が飛んでいたら何も目に入らないようです。

昨日は雨降りで寒かったけれど、今日はあたたかい日が照ってきました。
さぁ、布団を干して買い物に行って来よう・・・。


