未だに「ときめき」が終わりません・・・

未だに「ときめきのお片づけ」が終わっていません。
今日は化粧品と、帽子、マフラー(ストールなど首に巻くもの)を片付けました。
そうこうしているうち、最初にやった衣料品がまたごちゃついてきました
リバウンドしないはずなのに、おかしいな~。
私一人が、片付けても、家族3名が全然分かってないから、仕方ないのかもしれません。



と言い訳をしてみました(笑)。
まだまだ道のりは遠いけれど、がんばりま~す!!


20120530-4_1.jpg
自主的にケージに入り、くつろぐたまさん。
「あれっ!?たまがいない!!」と探し回ると、よくケージに自分から入っています。
お客さんが来る時など、ミケもケージにしまいますが、反対にミケはケージが嫌いなので、大暴れです。

20120530-3.jpg
誰かやって来ましたよ。(目つきが鋭いw)

20120530-1.jpg
このところ毎日顔を見せに来るクロちゃん。
どうやら男の子だったようです。
ご立派なモノがぶら下がっていました。
大したものは植わっていないので良いのですが、我が家の花壇がマーキングポイントのようです。

20120530-2.jpg
ミケもたまも、完全に不審者扱いです。
毎日家の前でこれ見よがしにおしっこして行く他猫が来れば、そりゃそうなりますよねw。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

初夏ですね(獅子舞事件w)

20120524-3.jpg
今日は朝から初夏の空気です。

20120524-4.jpg
2匹仲良く窓辺で自宅警備中です。

20120524-5.jpg

昨日は、勉強中の娘の手や腕にちょっかいを出していたのに、娘が無反応なのに、腹を立てたミケが娘の頭を齧るという事件が勃発。。。。
齧るか・・・頭を。
娘には悪いけれど、ひっそり笑ってしまいました。
大したことは無かったのですが、娘は激怒でした。

獅子舞ならぬ獅子ニャンです。
娘には何か良いことがあるかもwwww

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ニャンだよ!このニャロ!

またまたご無沙汰してしまいました。
猫も、人間もとても元気です。
子供たちの家庭訪問も無事終わり、ほっとしています。
年末の大掃除以上に大掃除をするのは、家庭訪問前ですw
そのうち乱れてきますが、かろうじて、ぴかぴかな我が家で、パソコンタイムです。

20120320-5.jpg
「ニャンだよ!コノニャロ!」
「ヤルのか?!コノニャロ!」
・・・みたいな感じで、いつでもネコパンチを繰り出せるポーズをとる猫たち。

20120320-4.jpg
仲良く寝ているな、と見ていても、気づくと、こうやってケンカが始まるのです。
人間の子どもと一緒です。(苦笑)

P5110550_2.jpg
気が強そうに見えて、それほどでもないミケ。

P5110556_1.jpg
のん気そうに見えて、実は猫に対しては、攻撃的なたま。

パッと見と、本来の性格のギャップがかなり大きいなぁと常々思っています。

P5160569_1.jpg
苗で買うとお高いフリルパンジーを種から育ててみました。
いくつか枯れてしまいましたが、5株ほど生き残りました。


P5160572_1.jpg
ピースケの薔薇も頑張っています。

P5160564_1.jpg
母の日にもらった(買わせた)ミニ薔薇。

夫に「母の日に何かくれようとしてる?もしくれるんなら、生花じゃなくて、鉢植えが良いんだけど。あ、小さいので全然構わないからね。できれば、カーネーションじゃなくて、ミニ薔薇が良いんだけど。」
なんて、すっかりあつかましくなりました。
生花は玄関にしか飾れないし、カーネーションもなぜか枯らしてしまったので、折角もらうものなら、いつまでも楽しめるものが良いかな~と思いまして。

SN3N0060_1.jpg
「ああ、また太る~」と言いながら食べたケーキ。
本当になんとかしなくてはいけません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 

